さくさん

スイス・バーゼルでのアルバイト探し

  • 学生
  • アルバイト
  • スイス

さくさん

はじめまして。
バーゼルに引っ越ししてきて2ヶ月のさくと申します。

現在、アート系の大学院に通っており、来年からアルバイトを探したいと考えております。

残念ながら、大学にアルバイトや仕事探しのサポートがなく、自力で探さなければなりません。

アルバイトのいい探し方をご存知の方、あるいは紹介していただける方はいませんでしょうか。

ちなみに授業は英語なので、ドイツ語は初心者です。。
ドイツ語は現在必死に勉強中ですが、まだまだです。

アドバイスいただけるととても嬉しいです!

2020年10月13日 5時8分

ミントさんの回答

チューリッヒ在住のロコ、ミントさん

ドイツ語圏になりますので、ドイツ語があまり得意ではない段階ですと、枠が狭くなってしまうのは現実です。
Yumihanaという韓国食品店が最近バーゼルでオープンされたと聞きました。日本人もしくは韓国人客相手のお仕事となるので、もしかしたら英語のみでも雇ってもらえるかもしれません。
もしくはFacebookなどで職を探すのも方法の一つかと思います。アート系の大学院に通っていらっしゃるとのこと。大学院、大学の掲示板、もしくはアルバイトを大学のサイトにて募集されてる場合もあるかと思います。
学生さんですと、ビザの関係もありますので、同級生に問い合わせてみるのが、手っ取り早いかと思います。
頑張ってください!

2020年10月13日 5時20分

この回答への評価

さくさん
★★★★★

大変具体的なアドバイスありがとうございます…!!
韓国料理屋さん、調べてみます。
ですがやはり同級生のコネクションが強いですよね。。
がんばります!ありがとうございました。

2020年10月13日 5時54分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

さくさん

スイス・バーゼルでのアルバイト探し

さくさんのQ&A

すべての回答をみる