オッフェンブルク在住のロコ、snowkoalaさん

プラハで泊まるエリア

  • 宿泊エリア

snowkoalaさん

プラハで泊まるべきでないエリアなどありますでしょうか?プラハ1というエリアが一番安全な様ですが、それ以外のエリアに泊まっても治安は大丈夫でしょうか?

2019年4月7日 4時42分

tさんの回答

プラハ在住のロコ、tさん

snowkoalaさま

はじめまして。プラハの治安について、お答えいたします。

プラハは治安がよく、どのエリアに泊まられても危険はないかと思います。どうしても気にされるようなら、プラハ6、7区はいかがでしょうか。日本人が比較的多く住むエリアでもあります(ただしスーパーなどで英語は通じにくいと聞いたことがあります)。

個人的に、特に女性が夜ひとりで行く場合に、気をつけたほうがいいと思うのは、プラハ3区の北側 Žižkov ジジュコフと Praha hlavní nádraží プラハ中央駅です。

前者は、一部壊されて落書きの多い無人のビルや、明かりのない通りがあります。後者は、近くにホームレスの人々のサポート施設があることもあり、路上生活者の溜まり場になっています。観光中心地であるプラハ1区の旧市街付近には、路上に小銭を求める人が数多く居ます。彼らは私たちに何ら危害を加えませんが、中にはアルコールや薬でかなりアグレッシブな人もいるので、念のため注意されると良いかと思います。

以上、参考になれば幸いです。

2019年4月15日 3時57分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

オッフェンブルク在住のロコ、snowkoalaさん

プラハで泊まるエリア

snowkoalaさんのQ&A

すべての回答をみる