jigenjigenさん

オーストリア・チェコの旅について

  • 観光ガイド
  • 通訳
  • 観光案内
  • レストラン
  • グルメ

jigenjigenさん

8/11~お盆期間で1週間+αでオーストリア・チェコを旅行したいと考えています。
当方新婚旅行ですが、せっかくなら決まりきったツアーではなく
現地に詳しい方のお話しなど聞きながら楽しみたいと思っています。
ただ、現在は行程等何も決まってなく未定なので、
行程提案・お手伝いいただける方がいましたら大変嬉しいです。

(下記簡単な要望です(相談したいこと))
・ウィーン、プラハでクラシック・オペラコンサートを観たい。
・ホテルなども未定なので、提案いただけたら嬉しい。
・当日アテンドが可能であればお願いしたい。
・美味しい現地料理のレストランを楽しみたい。
・庭や建築デザイン等にも興味があります。
・行程の最初か最後でポーランド・アウシュヴィッツ、ビルケナウ収容所にも行きたいと考えています。

取り留めなく希望を書きましたが、ご教示くだされば大変助かります。
よろしくお願いします。

2018年3月13日 15時13分

tさんの回答

プラハ在住のロコ、tさん

jigenjigen さま

行程としては、オーストリア→チェコ→ポーランド(もしくはその逆)の順でまわられると良いかと思います。チェコは日本からの直行便がありません。

ウィーン・フィルのコンサートはぜひ行かれてください。質が非常に高く感動します。オペラも安いチケットで十分楽しめます。
プラハでは、街にコンサートのチケット売りがたくさんいますが、「観光客向け」なので好き嫌いが分かれます。劇場や教会コンサートのプログラムを、ホームページで見て選ぶのがよいでしょう。
主要なところでは、
ルドルフィヌム(チェコ・フィルの本拠地)→ https://www.rudolfinum.cz/en/concert-schedule
聖ミクラーシュ教会 → http://www.stnicholas.cz/en/concerts
プラハ城内→ https://www.hrad.cz/en/prague-castle-for-visitors
など。
大学では頻繁に無料の学生コンサートが行われていますので、ふらりと立ち寄って若手の演奏を楽しむのも一興です。8月は夏休み期間なので、普段より数は少ないかもしれません。

プラハには音楽に限らず、魅力的なスポットがたくさんあります!
チェコの一般的な観光情報はこちらから(日本語表示も選べます)→ www.prague.eu

素敵な新婚旅行になりますように!

とり

2018年4月19日 20時41分

この回答への評価

jigenjigenさん
★★★★★

>とりさん様

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
ポーランドを含めるとなると少し行程が難しいのかなと感じていましたので、
大変参考になりました。コンサートなどはピンポイントで探した方がよさそうですね。
ありがとうございます。

2018年4月27日 10時45分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

jigenjigenさん

オーストリア・チェコの旅について

jigenjigenさんのQ&A

すべての回答をみる