Buraariさん

夜遅い時間、タクシー利用の注意点

  • taxi
  • g7

Buraariさん

やむをえず夜10時過ぎの遅い時刻にタクシー利用を予定しています。
タクシー停車場所からtaxiに乗車した方が良いと聞きました。
地理的に不案内なパリで深夜taxiを利用するのが不安で、
安全性を考えると、タクシー停車場に並んで待つより、g7アプリを利用した方が良いでしょうか?
又は深夜営業の高級レストランからタクシー手配してもらった方が良いでしょうか?
アドバイスをいただきたくお願いします。

2023年3月27日 0時20分

dochikoさんの回答

パリ在住のロコ、dochikoさん

はじめまして!パリ在住のロコ、dochikoと申します。

そのお時間帯でしたら、タクシー乗り場から乗っても、流しのタクシーを拾っても安全性の観点からは特に変わりはありません。ただ、週末はなかなか捕まらないことがあります。

レストランに行かれるなら配車料は若干かかりますが、レストランに手配していただくのが、早くて確実かとは思います。

ただし、いくら高級レストラン、高級ホテルで手配してもらった場合でもぼったくりタクシーに当たることはありますので、ご注意ください。最高級ホテル等でも実際に何度か経験済みで、気が付いて未遂で回避していますが、観光客の場合だと難しいかと思います。

それを回避するには、Uber等のアプリをご利用になれば、あらかじめ料金が分かり、カードで決済できるのでリスクが少ないです。

2023年3月27日 23時29分

この回答への評価

Buraariさん
★★★★★

dochiko様
ご返信有難うございます。
高級レストラン、高級ホテルから手配してもらっても、取次するだけで責任はないので、あとは自己責任で「ホッタクリ」されない事なんですね。
アプリ利用する様にします。
有難うございました。

2023年3月28日 0時33分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Buraariさん

夜遅い時間、タクシー利用の注意点

BuraariさんのQ&A

すべての回答をみる