パリ在住のロコ、桃さん

4月上旬のパリ観光について

  • パリ観光
  • パリ市内観光

桃さん

先日、ホテルの地区についてご質問させていただいたものです。その際は皆様より的確なアドバイスをいただきありがとうございました。無事ホテルを変更することができました。
4月上旬のパリ旅行を予定しているのですが、年金問題で日々激化するパリの情勢に不安を感じております。ゴミの収集が少なくとも27日までストップするという情報も目にしました。4.2にパリマラソンもあると思うのですが、今後の観光にこうしたデモなどの影響はどのくらいありそうでしょうか?
予測ができかねるお話だと思いますが、現地の雰囲気やアドバイスなど教えていただけますと幸いです…。

2023年3月22日 7時42分

dochikoさんの回答

パリ在住のロコ、dochikoさん

パリ在住のロコ、dochiko と申します。

仰る通り、今後の事は予測がつきかねますし、直前にならないとストやデモの詳細は発表されません。

逆に言うと、必ず事前に発表され、パリ中全部でデモをやるわけではありませんし、サービスの最低保証があるので、交通機関も全てがストップするわけでもありません。

今回に限らず、海外旅行ではデモやストは常に起こり得るものと考えて、情報を事前にしっかり確認して、デモの場所に近づかない、余裕を持って計画を立てて、臨機応変に対応していくしかないかと思います。

良いご旅行を!

2023年3月22日 12時37分

この回答への評価

パリ在住のロコ、桃さん
★★★★★

刻々と状況が変化しそうですね。情報収集しながら臨機応変な対応ができるようにがんばりたいと思います。ご回答ありがとうございました。

2023年3月22日 18時50分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

パリ在住のロコ、桃さん

4月上旬のパリ観光について

桃さんのQ&A

すべての回答をみる