高岡在住のロコ、syoko_pon\ponさん

3月のニューヨーク1人旅

  • 観光
  • グルメ
  • レストラン

syoko_pon\ponさん

3月中旬にニューヨークへ1人旅へ出かけます。
ナイアガラの滝との周遊ツアーのためニューヨーク滞在は3泊です。
1人でも入れるお勧めステーキ店やココは是非行っておいた方が良いと言う観光スポットを教えてください。
また、今年の気候はどうでしょうか?

2020年2月20日 19時42分

くろさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、くろさん

syoko_pon_ponさん、こんにちは!

今年のニューヨークは暖冬で、特にマンハッタンでは、路上で雪が積もるところをほとんど見かけていません。

そのため、3月中旬でしたら、薄めのダウンジャケットなどが有れば大丈夫かもしれません。
(ご旅行の一週間前より天気予報などでの確認をオススメします)

■ 一人でも大丈夫なステーキ店

ステーキ店は予約さえ入れておけばお一人でもOKなお店が殆どです。
(一人ではダメというお店を聞いたことがありません)

また、ドレスコードなどを気にせずに行かれるなら、ランチタイムにを選ばれると良いでしょう。

・キーンズステーキハウス
・ベンジャミンステーキハウス
・ニッカボッカー バー&グリル
・クオリティミート
・ウェストサイドステーキハウス

などはマンハッタン内の観光地の近くにあり、ランチタイムは比較的にリーズナブルでおすすめのお店です。
(料金だけならキーンズが最安かもしれません)

また、日中でも特別な事情がなければ、

・デニムパンツ、スニーカー、トレーナー

と言ったカジュアルすぎる服装は避けた方が良いでしょう。

飲み物、税金、チップ別で$50も出さずにお楽しみ頂けると思います。

店内様子や各店公式サイトのリンク、行かれた方の感想、などはグーグルマップなどに掲載されているので、お時間のある時に検索されると良いですよ。
(^_^)

くろ

2020年2月20日 20時32分

この回答への評価

高岡在住のロコ、syoko_pon\ponさん
★★★★★

回答ありがとうございます。
とても詳しい回答でありがたいです。
キーンズステーキはガイドブックにも載っていて気になっていたお店の1つです。
ディナーはドレスコードもあることですしランチで考えようかと思います。

空港からホテルまでも自力で行くか、ロコさんにお願いするか考えていますので、また相談させてくださいね。

2020年2月21日 23時4分

追記

ニューヨーク在住のロコ、くろさん

ご評価いただきありがとうございます!

メインの理由がステーキであれば、日中のランチタイムに行かれるのはとてもスマートな選択だと思います。
(昼でも夜でもステーキの品質や味は変わらないため)

また、キーンズは内容や価格に変更がなければ$33(税・チップ別)ほどで楽しめるため、その点でもオススメです。

因みに、キーンズは徒歩10分圏内に

・エンパイアステートビル
・メイシーズ
・ブライアントパーク
・ニューヨーク市立図書館
・タイムズスクエア
・ペンステーション

などがあり、頑張ればグランドセントラル駅やマディソンスクエアパークなどにも行けてしまいます。
(ブロードウェイ沿いにマディソンスクエアパークへ南下するとMilk Bar NYC FlagshipやEaterly NYCなどにも行けます)

 Milk Bar NYC Flagship
 1196 Broadway, New York, NY 10001
 グーグルマップ:http://bit.ly/2SM1SPn

是非、周辺観光などとご一緒にお楽しみください。
(^_^)

くろ

2020年2月21日 23時33分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

高岡在住のロコ、syoko_pon\ponさん

3月のニューヨーク1人旅

syoko_pon\ponさんのQ&A

すべての回答をみる