Me_Marilynさん

パリの飲食店、交通手段等質問です

  • グルメ
  • カフェ

Me_Marilynさん

今月ワクチン接種が終了しパリに行く予定です。いつも利用するホテル何件かが8月末までクローズしているようです。(東京とくらべ思い切った策だと思いました。)
レストランも閉店しているところが多いのでしょうか?エスカルゴ食べたいです。エスカルゴもテイクアウト??
小さなお店はホームページもなさそうですし。
空港からエールフランスのシャトルバスは運航しているのでしょうか?毎回往復買って帰りはタクシーなので片道持ったまま1年半過ぎてしまったので使えるのかなと。
メトロのカルネも持っています。滞在する日程によりナビゴと使い分けていたのですが。
1年半でずいぶん変わっているのではないかと思っています。

2021年7月14日 16時39分

cindylaiさんの回答

パリ在住のロコ、cindylaiさん

今日は。

メトロのカルネをお持ちとの事ですが、今のところはメトロのカルネも普通に使えております。

また、先日の発表されましたようにワクチン接種を受けていれば今のところ
レストランにも入れ、長距離列車にも乗車できるようです。
ワクチン接種証明書は必要なようです。

状況はまだまだ流動的ですので、こまめな信用できるソースの確認をなさって、お気を付けてお越しください。

2021年7月14日 22時56分

この回答への評価

Me_Marilynさん
★★★★

ありがとうございます。
日本のワクチンパスが2回目接種後何日目から申請できるのかまだ不明なのです。紙になりそうですが英語表記はあるみたいです。
パリだと自転車の人が多いのでしょうか?昔メトロのストの時ローラーブレードの人を多く見かけてパリだからおしゃれに見えるのかな?と思いました。

2021年7月16日 20時42分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Me_Marilynさん

パリの飲食店、交通手段等質問です

Me_MarilynさんのQ&A

すべての回答をみる