世田谷区在住のロコ、けいさん

30名ほどが集まれるイベントスペースを探しています。

けいさん

4月末にベルリンにて、ラフな交流イベントの開催を予定しております。そこで、30名ほどのイベントができるオススメの場所などがあればご教授いただきたく、質問をさせていただきました。ネットで調べてもなかなか難しく…実際に現地に住まれているみなさまのご意見を聞かせていただければ幸いです。

条件)
◎アクセスが良い
◎30名強が入れる。
◎プロジェクター・マイク・椅子がある。
・日本語対応可能

日本人の方が運営されているスペースがもしあれば理想です。というのも、交流イベントの開催に合わせてベルリンに入るのですが、ベルリンは愚かドイツが初めてということもあり、事前に念密な連絡調整が必要になります。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただきたい想いです。
素敵な場所に出会える事を願っております。ご連絡お待ちしております。

2018年3月20日 22時26分

タクさんの回答

ベルリン在住のロコ、タクさん

はじめまして。
日本語対応というところはほぼ無いと思います。
ただ、アクセス、30名、イス、マイク、プロジェクターでしたら
http://www.polnischeversager.de/
ここがオススメです。一日貸しきってだいたい200€くらいです。

http://www.ackerstadtpalast.de/
ここはプロジェクターは覚えていませんが、使用するには悪くないところだと思います。
ただ、プロジェクター用の白い布はありません。
30名くらい入り、イス、マイク、あります。
ここも一日貸しきってだいたい200€くらいだったと思います。

https://prachtwerkberlin.com/
ここはカフェですが、30人入り、マイク、プロジェクター、イスがあります。

2018年3月20日 22時46分

この回答への評価

世田谷区在住のロコ、けいさん
★★★★★

具体的なご回答心より感謝いたします。
ぜひ検討させていただきたいと思います。
早速のご回答ありがとうございます。

2018年3月20日 22時50分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

世田谷区在住のロコ、けいさん

30名ほどが集まれるイベントスペースを探しています。

けいさんのQ&A

すべての回答をみる