もっこさん

youbikeの画面がフリーズしたら?

もっこさん

台北旅行中です
本日台北でレンタルサイクルのyoubikeを使用する際、クレジットカードの入力→使用自転車の選択のときに画面がフリーズしたため、注意書きにならって左上をダブルタッチしたところ、元の画面に戻りました。
数分後にもう一度初めからやり直すと借りることはできたのですが、この場合はじめの手続きは無効になっているという認識で大丈夫でしょうか。つまり、はじめのエラーが出た取引は無効で料金は発生しないということでいいんですよね?
二回目の手続きで借りて、使用後は無事返せたのですがそこがちょっと引っかかっています。
ご経験あるロコの方いらっしゃいませんか?

2016年8月13日 1時48分

champさんの回答

タイペイ(台北)在住のロコ、champさん

ロコの人たちは恐らく悠々カードという日本のスイカのようなカードで登録しているので同じ経験をされている方はほとんどいないように思います。
二回目の手続きで自転車選択の後に、最終確認をする画面がありませんでしたか?それがあったなら、そこで最終確認をしていない一回目の手続きは未完了で無効になっていると思います。
どうしても気になる場合はクレジット会社に電話で確認すれば教えてくれると思います。

2016年8月14日 17時2分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

もっこさん

youbikeの画面がフリーズしたら?

もっこさんのQ&A

すべての回答をみる