さりさん

オススメの滞在エリアを教えてください

  • 滞在エリア案内

さりさん

来年2月に3泊4日にて、30-40代夫婦と小学生2人、計4人での家族旅行を計画しています。
海外旅行は何度か経験がありますが、香港へは初めて行きます。
ツアー等は利用せず、一部ロコ様に依頼しながら、移動等は自力での予定です。
滞在中1日はディズニーランドへ行こうと思っております。

そこで、オススメの滞在エリアを教えて下さい。
候補にしているホテルが何点かあります。部屋の広さと価格重視です。
①ドーセット ワンチャイ 香港(灣仔)
②ロイヤル プラザ ホテル (帝京酒店)九龍 (旺角周辺)
③パーク ホテル香港(尖沙咀)

ディズニーランド、ほか主な観光地へのアクセスに便利なエリアはどこでしょうか?
まったく土地勘がなく・・・
アドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

2019年11月5日 12時37分

Rikumaさんの回答

ホンコン(香港)在住のロコ、Rikumaさん

こんにちは。香港在住の日本人です。
簡単ではありますが、下記にて回答いたします。
宿泊ホテルにつきまして、選択したホテルは交通的に便利、なお香港の街並みも楽しめると思います。
ご家族の旅行ですと、ディズニー意外にも多くの場所をお楽しみ頂けます。
『奥様』岩盤マッサージ/エステ、買い物 高級ブランドやパチモノ、黄大城占い、B級グルメ、等
『旦那様』マカオ(世界遺産、カジノ)、西洋バー、屋台、市場、点心、等
『お子様』オーシャンパーク、ビクトリアピーク、深セン世界の窓、深セン文化村、等
また、私は香港で通訳案内やガイドをしておりますので何かありましたらご気楽にご相談くださいませ。

2019年11月5日 14時43分

この回答への評価

さりさん
★★★★★

お返事ありがとうございます!
岩盤マッサージ、マカオ…行ってみたいです☺︎
楽しみが広がりました。
もし観光案内などお願いしたい場合には、またよろしくお願いいたします。

2019年11月6日 15時35分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

さりさん

オススメの滞在エリアを教えてください

さりさんのQ&A

すべての回答をみる