Springさん

1日半の観光、その他

  • 観光のアテンド、
  • プラン

Springさん

少し先の話になりますが、初めてのバンコク。おそらくひとり旅になります。
1日半の観光のアテンドをお願いしたいと思っています。
また、医療関係の施設の見学もできたら、と思っています。
観光について、あまりいそがしいのは得意でないので、押さえるべきところはおさえて、ゆっくり行きたいと思っています。
現地のツアーも考えましたが、時間があわなかったりすると困るので、バンコクのロコさんにお願いしたいと思ってます。ここは行ったほうがいい、というところがありましたら、教えていただけると助かります。

2019年9月21日 18時40分

わっちゃんさんの回答

バンコク在住のロコ、わっちゃんさん

Springさん、
はじめまして^^
今年の6月よりバンコクにて仕事をし始め、毎週色んなところに行っております渡邊と申します。1日半のバンコク観光及び、病院施設の見学とのこと、少しでもお手伝いさせていただけたらと思い、メッセージをお送りいたします。
まず、病院施設ですが、「施設見学」というのは病院の建物や中の状況を一緒に見て回るということでよろしいでしょうか^^
バンコクの日本語が通じる病院としては、以下の3つの病院が挙げられます。
<バンコクの日本語が通じる3つの病院>
・バムルンラード病院
・バンコク病院
・サミティベート病院(知り合いの先生がおりますので、少し詳しく見ることが出来る可能性あり)

続いて、初めてのバンコク観光ですが、ゆったりとした旅とのことなので、以下のような流れはいかがでしょうか。
*springさんの旅の好みを伺う前の記載となりますため、「ばっちり!」という感じではないかもしれません!良ければ「もう少しこういうところを」など感想をいただけますと幸いです。*
①午前中:
・バンコク3大寺院を見て回る(ワットアルン、ワットポー、ワットパラゲオ:ワットというのは、タイ語でお寺という意味)
⇒個人的な話になりますが、バンコクにきた!という感覚が持ちやすい場所の定番スポットだと思います。私も大好きです。
この3つのお寺は、全てが1つのエリア内にあり、ゆっくり見て回っても3~4時間程度です。ランチもこのエリアで食べることもできます。川辺のお店は、風情があります。
②午後:
・ヤワラート(タイの中の中華街)を散策する
⇒タイは中国の影響を受けている面が多く、その文化を垣間見ることができるため、すこし散策をすると「日本にはこんなものは絶対にうっていない」という物が売って居たり面白いです。
・タイ古式マッサージを堪能する
⇒個人的に、男女問わず、是非体験していただきたいのが古式マッサージです。タイの人は、気軽に毎週マッサージにいくことがあり、そこでのタイ人の様子などを見ながら、まるでタイに住んでいるかのように感じることができるのも魅力の一つです。1万円のものから、800円のものまで、様々ありますが、お薦めは800円程度の一般タイ人からすれば大衆向けのマッサージ店です。
・夜市場を楽しむ
⇒タイの夜市場で有名な鉄道市場(http://www.bangkok.com/jp/shopping/rot-fai-market.htm)に向かい、タイらしい雰囲気に触れながら屋台料理をたのしむ(食べて問題のないもの、問題があるものなどもお伝え出来ますので、お気軽に聞いてください)

ざっくりとですが、このような形で記載させていただきました。
「陶芸の島 クレット」や「バンコクだからこそ日本文化を体感できるバー」「ニューハーフショー」など、多様な面を持ったタイ・バンコクを楽しみましょう!
お気軽にメッセージいただけますと幸いです。長文失礼しました。

2019年9月26日 12時19分

この回答への評価

Springさん
★★★★★

わっちゃんさん、
ご回答をありがとうございます。
検討させていただきます。

2019年9月26日 22時37分

追記

バンコク在住のロコ、わっちゃんさん

Springさん、
ご返信いただき、ありがとうございます。
初めてのバンコク、ひとり旅ということで、個人的には一人でのんびり散策する時間も大切だと存じます。最初の1日だけ、空港のお出迎えから上記記載したようなメイン処と病院の見学部分をご一緒させていただき、タイの文化や面白いところを一緒にまわらせていただけますとベストかと存じます。私もSpringさんが「おもしろい!」と感じる視点から新たなタイの一面を見つけたいと思います。
末筆ではございますが、もしガイドさせていただける場合は、
1時間900円~1500円程度(わっちゃん自身の交通費及び施設入場料込み)で対応させていただきます!幅がございますのは、交通費と施設の入場料によるところでございます。

Springさんの旅が楽しくなりますように^^

2019年9月27日 11時39分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Springさん

1日半の観光、その他

SpringさんのQ&A

すべての回答をみる