jp1116さん

水上マーケットと3大寺院巡りで格安プランは?

  • 水上マーケット
  • 3大寺院
  • グループ旅行
  • 格安

jp1116さん

金曜から日曜にかけての2泊3日で4人グループでBangkokに行きます。
市内ホテルに宿泊します。到着翌日の朝出発で、水上マーケットと3大寺院を観光したいと思っています。
出来れば安く済ませたいと思っています。食事やガイドは付かなくてよいです。
ホテルからのチャータータクシーで回ろうかなと考えていますが、
他に良いアイデアありますでしょうか?
現地語は話せませんが英語は少しだけ話せます。
よろしくお願いします。

2019年9月16日 7時26分

わっちゃんさんの回答

バンコク在住のロコ、わっちゃんさん

jp1116さん、
こんにちは。はじめまして、現在タイに住んでいるのですが、1カ月前に同じように水上マーケットと三大寺院巡りというコンセプトで観光しましたので、参考になればとメールいたします。
<実施したルート>
・朝7時バンコク市内出発⇒
 ツアーにてダムヌンサドゥアック水上マーケット(14時ごろバンコク市内戻る)
・バンコク市内から三大寺院に行く(以下参照)
 ①サイアム駅からサパーンタクシン駅に向かう。
 ②サパーンタクシン駅の2番出口から「Chao Phraya Express Boat」という舟に乗るために、
  サトゥーン船着き場へ歩いて移動(5分)
③船着き場に着くと、「チャオプラヤ エクスプレス ボート(上記英語と同様)」と書かれた
  簡易カウンターがあるので、そこで「ターチャン」と伝えると、ワットポーの最寄船着き
  場所である「ターチャン船着き場」に着きます。(100円前後)
  乗る舟は、オレンジ色のフラグの絵が描かれた整列位置に到着する舟であれば
  本数も多く、たどり着きやすいと思います。
 ④上記の順にターチャン船着き場についたのちは、ワットポー⇒エメラルド寺院の
  順で歩いて移動できます(移動時間は徒歩で10分程度)
 ⑤エメラルド寺院が終わり次第、ワットアルンに行くために再度船に乗ります。
  エメラルド寺院の川を挟んだ位置にワットアルンがありますので、ただ対岸に渡るだけ
  の舟です。道で「ワットアルン!」というと指で案内してくれます。
  ワットアルン行きの舟場まで、歩いて10分程度です。
  船は、20バーツなので、100円弱です。小銭を用意しておくことをお薦めします。

より詳細な質問がございましたら、ご連絡ください。
タイ旅行、楽しんでくださいね^^

2019年9月16日 11時34分

この回答への評価

jp1116さん
★★★★★

わっちゃんさん、回答ありがとうございます。
詳細プランとても参考になります。
ダムヌンサドゥアック水上マーケットのツアーは候補にあがったのですが、仲間の一言「高い!」で消されてしまいました。(その人だけ昔、その場所に行ったことがあるらしく)

三大寺院ルートいいですね!

2019年9月16日 15時13分

追記

バンコク在住のロコ、わっちゃんさん

jp1116さん、
ご返信ありがとうございます!
水上マーケットは、比較的バンコク中心地からは遠いため、ある程度お金がかかります、ただし、もし一度行ったことがある方が運転手とやりとりできるのであれば、アンパワーならロットゥという乗り合いバスでいくことができるので、往復で1000円以内の交通費で可能です。
現地でも200円でボートを借りることができます。
詳細が必要であれば、また気軽にご連絡ください(*^^*)

2019年9月16日 15時49分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

jp1116さん

水上マーケットと3大寺院巡りで格安プランは?

jp1116さんのQ&A

すべての回答をみる