アントワープ在住のロコ、ぶんさん

バルセロナ市内の観光について

  • バルセロナ観光
  • 新型コロナウイルス

ぶんさん

こんにちは、欧州在住の日本人です。バルセロナ市内の観光について、現在どのような感じか教えてください。
特に、コロンブスの塔付近にある観覧車に乗車できるかご存知でしょうか。観光バスは動いていないとネットで確認しました。地下鉄での移動は、マスク必須だと思いますが本数が減ったり止まったりはしていませんか?
ショッピングセンター内のカジュアルなレストランは、予約なしでも入れますか?その他、注意点があったら教えてください。よろしくお願いします。

2020年7月15日 18時51分

あくびさんの回答

バルセロナ在住のロコ、あくびさん

ぶん様

こんにちは!はじめまして。
お問い合わせありがとうございます。
サグラダファミリアは入場できないようですが、その他の観光施設は、入場が可能です。
コロンブスの塔付近の観覧車...移動遊園地のことでしょうか。
こちらは私の方では、心当たりがないので分かりかねますが、市内ではマスク着用が義務化されております。
違反者は100€の罰金となります。

レストランは行きたいところがあれば、予約がおすすめです。
7,8月はバケーションでお店を閉めるところも増えます。またコロナの影響で閉まっているお店も見かけます。

またもともとスリやひったくりはありましたが、コロナの影響で、観光客はさらに狙われやすいと思いますので、どうぞお手荷物には十分お気をつけて、バルセロナのご滞在が楽しいものになりますように、願っております!

以上ご参考になれば幸いです😊

あくび

2020年7月15日 19時23分

この回答への評価

アントワープ在住のロコ、ぶんさん
★★★★★

あくびさん、回答ありがとうございます。移動遊園地だったのですねー。2日だけなのと6歳娘と一緒なので、あまり出歩かず近くのショッピングセンターとホテルでゆっくりします。

2020年7月15日 20時13分

追記

バルセロナ在住のロコ、あくびさん

ぶん様

お返事ありがとうございます!
6歳のお嬢様とおこしなのですね!
コロンブスの塔近くにある水族館は、小さいお子様にはとても楽しく過ごせる場所だと思います😊
お嬢様にも楽しい思い出になるご旅行になりますように😊

あくび

2020年7月15日 20時24分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

アントワープ在住のロコ、ぶんさん

バルセロナ市内の観光について

ぶんさんのQ&A

すべての回答をみる