AMIKOBさん

コロナウイルス 日本人拒否はありますか?

  • 新型コロナウイルス

AMIKOBさん

4月にスペイン周遊ツアーに行く予定です。
入国拒否や、規制が各国にひろがっていますが、現地での様子はいかがでしょうか?
状況は日々、変わっていくので4月の状態は想像もできませんが、現状だけでも知りたいです
よろしくお願いいたします。

2020年2月25日 12時45分

あくびさんの回答

バルセロナ在住のロコ、あくびさん

AMIKOB様

こんにちは。お問い合わせいただき、ありがとうございます。
コロナウィルスで、日本人拒否についてですが、バルセロナでは、入店拒否などは現在はまだないと思います。
ただ街中では、言葉や仕草では最近増えて来ているかなと個人的には感じます。
またイタリアの感染が今大きなニュースになっているので、スペインもこれからコロナウィルスにさらに敏感になってくるのではないかと思います。
4月のご旅行ということで、4月にどうなっているかはわかりませんが、今時点では、入店拒否などは耳していません。
少しでも早く落ち着いた世の中になることを願うばかりです。
ご旅行心配かと思いますが、行かれる際はぜひ楽しいご旅行になることを願っております☆

あくび

2020年2月25日 15時50分

この回答への評価

AMIKOBさん
★★★★★

状況が日々変化するので今後がどうなるか、まったく読めません。
イタリアのニュースを見て、色々覚悟をしないといけないと思っております。
早く落ち着いた世の中になって欲しいです。

ご回答ありがとうございました。

2020年2月25日 16時30分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

AMIKOBさん

コロナウイルス 日本人拒否はありますか?

AMIKOBさんのQ&A

すべての回答をみる