2-sさん

バルセロナでの状況(新型肺炎)

  • バルセロナ観光

2-sさん

2月中頃にバルセロナ観光を計画しています。最近のネットニュースで、新型肺炎発生に伴うアジア人の差別がフランスであったと目にし、少し不安に感じています。そこでお尋ねします。①バルセロナでの状況は、いかがでしょうか(ご自身も差別的な視視線があった、実際にレストランやタクシーなどで入店・乗車拒否などの報道があった等)、②街やサグラダファミリア等の観光地の状況(マスクをしてる人が増えた、観光客が減っている等)
現在の状況で構いません、現地状況を参考までに回答いただけるとありがたいです。

2020年1月31日 8時20分

あくびさんの回答

バルセロナ在住のロコ、あくびさん

2-s様

こんにちは。お問い合わせありがとうございます。
同じように新型肺炎で、ご旅行を不安に感じられている方が多いように感じます。
バルセロナではフランスのようなアジア人への差別は今の所、聞いていません。またレストランやタクシーなどで入店・乗車拒否などの報道なども聞いておりません。
ただ今後の新型肺炎の広まりによって、どのようにアジア人が見られるかは予想できません。
観光客は飛行機がキャンセルになるなど、また心配なのでキャンセルということは、数名聞きました。
新型肺炎の広がりが、早く終息して、海外へも安心して出かけれる日が少しでも早く戻りますように願っております。

あくび

2020年1月31日 16時2分

この回答への評価

2-sさん
★★★★★

ありがとうございます。そうですね。状況が変わればと言う事もある程度想定の範囲で考えないと行けないですね。

2020年1月31日 18時37分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

2-sさん

バルセロナでの状況(新型肺炎)

2-sさんのQ&A

すべての回答をみる