フランクフルト市内郊外・観光ガイド

• フランクフルト観光
  • ライン川クルーズ

初めまして。

4月上旬にフランクフルトに行く予定です。が、同行者に予定がありその時間を利用して、私はフランクフルトを観光したいと思っています。
が、何分私が海外に不慣れな事と、まったく言葉が出来ないので不安が多々あり質問させていただきました。

2日間ですが、一日はまるまる時間がありますので、ライン川クルーズやケルンまで行けないかと思っており、翌日は市内観光&ランチまでをご一緒にと考えております。
ロコさんではこのような観光ガイドをしていただけるのでしょうか・・・?
また、依頼するとザックリどのくらいの費用が掛かりますか?
また、OPツアーなどでおすすめのものなどありましたら教えてください。
ちなみに私は50代女性です。歩くのは大好きですので、体力的にはご迷惑にはならないかと・・・

これから細かい日程を決めますので、ご依頼できるかはまだ決めきれない段階ですが情報をお願い致します。

2016年2月23日 16時51分

ゾフィーさんの回答

フランクフルト在住のロコ、ゾフィーさん

まるよしさま

初めまして!フランクフルト在住のゾフィーと申します。
4月上旬はドイツも少しずつ春めいてきて良い季節です。晴れれば気温も上がりとても気持ちいいので、楽しい旅となるといいですね。

基本的に、ほとんどのロコさんが観光の同行案内をなさっていると思います。
あとはロコさんの予定とまるよしさまの希望日程が合うかどうかを、ご希望のロコさんに問い合わせてみてください。

1日目ですが、フランクフルトを朝出発し、ライン川クルーズ、ケルン観光をしてケルンで夕食を食べ、夜フランクフルトに戻ってくることも可能です。ただし移動が多いのと、かなり長時間の詰め込み旅程になるかと思いますので、前日までしっかりと体力を蓄えておいたほうが良いと思います。

船に乗ることにこだわりがないようでしたら、フランクフルトからケルンまでの電車移動の車窓からも、ライン川やその周りの古城、ローレライなどもご覧いただくことが可能です。(ただし、写真撮影には向かないかもしれません)
その場合にはケルン観光の他に、近郊のボンなどにも足を伸ばすことができます。

観光ガイド費用につきましては、総時間と内容によってロコさんにより様々です。
また、ガイド費用の他にロコさんの現地での交通費、食費、入場料などもかかります。
(参考までにですが、それらをすべて含めますと1日半で2〜3万円が目安になるかと思います。ライン川クルーズの有無、ケルンまでの特急列車の選び方によりかなり開きが出てきます)
旅程、費用につきましてはご希望のロコさんに相談依頼をしていただければ、何度かやり取りをした上で決定することができます。何人かのロコさんに相談した上でその中のひとりを選ぶことも可能ですので、納得のいくまでお考えくださいね。

あまり海外にいらっしゃらないとのことなので不安もあるかと思いますが、まるよしさまのドイツ旅行がすばらしいものになりますように!

2016年2月24日 1時10分

まるよしさん

ゾフィーさん、丁寧な回答ありがとうございます。ライン川クルーズとケルンがなかなか強行軍なのも分かり再考してみるキッカケになりました。感謝です。
日程等決まり次第相談に乗っていただきたいです。
よろしくお願い致します。