lilybellさん

フィレンツェからオルチャ渓谷ドライブ

  • フィレンツェからピアンツァまでの移動でタクシーやハイヤー手配は依頼できますか。

lilybellさん

オルチャ渓谷のアグリツーリスモに滞在して、美しい景色を楽しみたいと思っています。
①紅葉の風景を楽しむとしたら10月中旬ですか。
②フィレンツェからピアンツァまでの移動でタクシーやハイヤー手配は依頼できますか。
③同様に、ピアンツァ近辺の宿から、フィレンツェまで、周辺の町を観光しながらの手配は可能ですか。
④オルチャ渓谷を楽しむためのお勧めのアグリツーリスモはありますか。

車がないので移動が悩みどころです。女性3人になる予定です。

ちなみに、オルチャ渓谷のベストシーズンはやはり5月ごろでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。

2020年1月26日 11時51分

アズサさんの回答

フィレンツェ在住のロコ、アズサさん

lilybellさん、こんにちは。

オルチャ渓谷、自然豊かで癒される風景ですからご滞在が楽しみですね。
ご質問につきまして以下回答いたします。

①年により結構差があります。2019年はとても暖かかったので11月下旬ごろ行った時、まだ紅葉が残っていました。10月下旬はまだ結構緑が多く、少し始まったかな?ぐらいでした。
一般的な気候の年なら10月下旬ごろではないかと思いますが…現地の宿の方などに聞かれた方が確実かと思います。
②可能です。
③可能です。
④私自身は滞在したことはありませんが、こちらはオルチャ渓谷の中でも自然保護区ど真ん中にあって、知人が良かったと言っていました。
http://www.lucciolabella.it/en/
この他にも検索するとたくさん出てきますよ。

>ちなみに、オルチャ渓谷のベストシーズンはやはり5月ごろでしょうか。
それくらいの時期が緑がいっぱいでいわゆる「トスカーナの田園風景」のイメージそのものが見られると思います。あと、もう少し遅く(6月下旬)に行った時はヒマワリがたくさん咲いていて、それもとても綺麗でしたよ。

それでは、楽しいご旅行になりますように!
Buon viaggio!!

2020年1月27日 2時31分

この回答への評価

lilybellさん
★★★★★

ありがとうございます。大変参考になりました。後は、予算内で収まるかと言うところです。

2020年1月27日 9時29分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

lilybellさん

フィレンツェからオルチャ渓谷ドライブ

lilybellさんのQ&A

すべての回答をみる