tt2090ttさん

家族旅行へロンドンへ観光

  • 1日観光プラン作成

tt2090ttさん

今月末にロンドンに観光へ行く予定です。小学生の子供もいます。差別とか 気になりますが、今年が家族で行けるのが最後なのでなんとか行きたいですが、実際に楽しめますか。

2020年3月5日 14時38分

lonlonさんの回答

ロンドン在住のロコ、lonlonさん

tt2090ttさん

初めまして。
家族旅行素敵ですね♪

私個人の感想・経験として聞いていただきたいのですが
実際ロンドンで最近一人で街を歩いたりしていても
差別的なことをされた経験はありません。
また他のアジア人に対してもそのような行為をしている人を見かけたことは今のところありません。

地方などに行くと保守的なのでそのような出来事が増える傾向にありますが
ロンドンは多文化・多国籍の都市のため、
比較的他の都市と比べても人種差別への意識の高さを感じます。
もちろん全ての人がそうであるわけではないので、
私自身街を歩くときは以下のようなことを心がけています。

・なるべく治安がよくないと言われるエリアには近づかない(酔っ払い、興奮気味の人がいるところにも近づかない。平日夜のパブなど)
・大声で外国語を話さない。(目立たないという意味で。このような状況でなければ普段は全然気にする必要ないです。)
・いかにも旅行者風な服装は控える。(人種差別するような人たちは外見で対象となる人を判断する人もいます。なるべく現地に溶け込んだ服装を心がけたほうがいいです。)
・毅然とした態度でいる。(怯えた態度や付け込まれやすい雰囲気を出さないこと)←これ結構大事です。
・街中で声をかけてくる人は大抵ロクでもないので無視をする。

せっかくのご旅行、特にお子様づれですと色々大変なこともあるかと思いますが
思い切り楽しんでください。

他にも何かお力になれることがあればお気軽にご連絡ください。
素敵なご旅行を♪

2020年3月5日 20時23分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

tt2090ttさん

家族旅行へロンドンへ観光

tt2090ttさんのQ&A

すべての回答をみる