バガボンドさん

グリフィス天文台の交通渋滞

  • 観光

バガボンドさん

11月末にロスに行く予定ですが、金曜の午後半日ほど自由時間があるのでグリフィス天文台でサンセットから夜景を眺める場合、麓の地下鉄の駅から巡回バスが出ているようですが、早めに行った方が良いでしょうか。日の入りは16:45とありました。バスは16:00頃のものに乗って行くと16:30くらいには着くと思ってます。交通事情が全く分からないので、渋滞でもっと早く行かないとサンセットには間に合わないのかどうか教えていただければ助かります。

2019年10月7日 10時49分

Antonioさんの回答

ロサンゼルス在住のロコ、Antonioさん

地下鉄駅から歩いても、45分ぐらいで着くので、バスであれば15分で天文台に着きます。
ただ金曜日はシャトルバスが混むので、早く行かれた方が良いです。
天文台内部では、月の石も展示されていて、展示内容は充実しています。
帰りのシャトルバスは、いつも
長蛇の列ですので、下りですから
地下鉄駅まで歩いても、良い運動になりますよ。

2019年10月7日 13時43分

この回答への評価

バガボンドさん
★★★★

帰り道は夜になりますが、道は迷うことがなくわかりやすいですか? また、暗くて物騒という事はありませんか? 登りで45分くらいという事は下りだと30分くらいという監事でしょうか。  

2019年10月7日 18時45分

追記

ロサンゼルス在住のロコ、Antonioさん

道は一本道ですので、迷うことなないですし、街灯もありますので
安心です。(バーモント通りを南に降ると、地下鉄駅あり)
横断歩道を渡る時は、信号を守りましょう。見知らぬ人に話しかけられても、相手にしないようにして下さい。

2019年10月8日 12時46分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

バガボンドさん

グリフィス天文台の交通渋滞

バガボンドさんのQ&A

すべての回答をみる