antique2014さん

コロナウイルスによる蚤の市の情報

  • 蚤の市

antique2014さん

はじめまして!初めてパリに近日中に行く予定です。主に蚤の市(週末)と市内のブロカントショップに行こうと思っています。今一番心配していることがコロナウイルスの影響で行けたとしても蚤の市やマルシェなどが開催されているのか不安になっています。ブロカントサイトで日々確認しているのですが現在ではどこの蚤の市も開催されているようですが、フランス国内では実際にどうなのかロコさんでどなたかわかる方がいらっしゃったらと思いまして質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

2020年3月3日 16時43分

hiroさんの回答

パリ在住のロコ、hiroさん

はじめまして!
日本で騒がれているほどにはこちらではコロナウィルスの話はされていないようですが、
あくまでも私の周りの話や、ニュースでの話題での感覚です。
蚤の市も今のところ中止のお知らせは聞いていません。

私は3月13日から22日に行われる、フランス最大の蚤の市のひとつに行こうと思っています。
フランス全土から出店者がやってくる、毎年わくわくする蚤の市なのです。
それも、今の所開催されるようです。

早くこの蔓延が収束して、ご安心してご旅行に来れるといいですね。
楽しい旅になりますようお祈りしています。

2020年3月4日 4時15分

この回答への評価

antique2014さん
★★★★★

hiroさん

はじめまして、こんにちは!
メッセージありがとうございます。
大きな蚤の市があるんですね!知りませんでした。パリで行われるのでしょうか?良かったら教えていただけると嬉しいです。日本はアメリカから入国制限をかけられるニュース(決定ではない)など今朝も出ていましたが…状況を見守り行ける事を祈っています。ありがとうございました!

2020年3月4日 8時45分

追記

パリ在住のロコ、hiroさん

こんにちは!
蚤の市は、こちらです。
無料チケットを一枚持っているので、ご案内サービスとして載せていたページをリンクします。
https://locotabi.jp/paris/services/26675
この中に情報がありますので参考にしてみてくださいね。
私は毎年行って、食器を買ったり友だちのプレゼントを買ったりします。
お店によっては、とても安いお店もあったり、日本では見かけない道具があったりして本当に面白いので、おすすめです!
入場料は6€と安いのでぜひ!!
(場所はパリからRERのA線に乗って行ける、パリに近い郊外です。電車から歩いていくこともできますが初めてだとわからないかもしれないです。駅から小さな可愛いナベットというバスに乗っていけますのでそれに乗るのが確実です)
(私がご案内することもできますので、その際にはお声がけくださいね)

2020年3月5日 18時33分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

antique2014さん

コロナウイルスによる蚤の市の情報

antique2014さんのQ&A

すべての回答をみる