シカゴ在住のロコ、yumirunsさん

おすすめの移住エリア

  • デンバー近郊

yumirunsさん

はじめまして、ゆみです。
転職をし、シカゴから来月引っ越すことになりました。
会社は、Centennialに位置しているのですが、デンバー又はCentennial付近でおすすめの市やエリア、そして避けた方が良いエリアはありますか?
ランニング、そしてトレイルランニングが趣味の30代独身の女子です。
お願いします。

2021年2月9日 7時49分

Yoshidaさんの回答

デンバー在住のロコ、Yoshidaさん

「お勧めの」とだけでは、決定的な場所はありません。
まあ、お値段的にはAuroraの南側、Parker、Lone Tree, Highland Ranch、Littletonの南側あたりでしょうが、ちょっと遠くても良ければCastle Rockという手もあります。CenntenialからCastle Rockは車で片道15分くらいです。
あと、Aurorの南側にはH-Martがあって、日本食や野菜などの買い物には便利かも。

トレイルランニングですが、Auroraの南側、Parker、Lone Treeは人工池(ダム湖)や広い公園があり、いくらでもトレイルランニングできるところはあります。
もちろん、Castle Rockはもっとあるし、車で20分も走ればロッキー山脈の東側山地(フロントレンジ)に沢山、トレイルがあります。Red Rockなどは有名ですが、無名なトレイルヘッドも沢山あります。
1年目は比較的会社に近いところに「仮の住まい」をして、じっくりあちこち行ってみて、その後、自分で一番気に入ったところに決めたらよいと思います。

2021年2月9日 11時23分

この回答への評価

シカゴ在住のロコ、yumirunsさん
★★★★★

Yoshidaさん、ありがとうございました。
1年目は、会社近辺やあまり遠くないところで探してみようかと思います。
ありがとうございました。

2021年2月9日 12時18分

追記

デンバー在住のロコ、Yoshidaさん

はい、とにかくコロラドは良いところが有り過ぎて、最初から「自分に合ったところ」を選ぶのは、無理です。
なので、まずは1年ぐらいかけて、一帯を良く調べて、自分の気に入ったところを探してください。

2021年2月9日 13時7分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

シカゴ在住のロコ、yumirunsさん

おすすめの移住エリア

yumirunsさんのQ&A

すべての回答をみる