taijuさん

ぶらり旅の付き添いをお願いします!

  • 個人旅行の付き添い
  • 現地案内

taijuさん

台北周辺の方へ
初めまして
今度滞在時間少しですが台湾を楽しみたいです。どうかお手伝いお願いします!
できれば付き添い、またはアドバイスだけでも有難いです!

日時: 5月8日 水曜日
所要時間: 12:00-18:00(桃園空港起点)
エリア: 台北市街地以外で、
雰囲気: そこそこ観光できるところ(鴬歌など)
目的: ぶらり散歩、ちょっと独学で始めた中国語試し
依頼内容: 散歩付き添い
予算: 5,000JPY

2019年4月25日 6時52分

よっちゃんさんの回答

タイペイ(台北)在住のロコ、よっちゃんさん

はじめまして。台北郊外の新北市在住です。
ちょっとブラブラするのに便利な場所ということで、オススメスポットをご紹介します。
桃園から近いのは挙げてられる鶯歌ですが、約6時間過ごすとなると物足りないかもしれません。中国語が少し分かるのであれば、鶯歌老街に行かれた後にバスに乗り、三峽老街という場所まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。鶯歌は陶器の街なので、美味しい食べ物は紹介し難いですが、三峽は金牛角というパンが有名です。同じ「老街」でも雰囲気が違って楽しめると思います。
別プランですが、思い切って新竹まで行ってみるのもいいと思います。桃園からは電車、新幹線どちらでも行けるので交通は便利です。
新竹は「新竹都城隍廟」と言う大きな廟があり、この周りには食べ物屋が軒を連ねているとてもおもしろい場所です。新竹名物の炒米粉(炒めたビーフン)と丸子湯(つみれ汁)をはじめ、台湾の屋台グルメが楽しめます。
食事した後には台鐵(電車)の新竹駅から電車に乗り、內灣駅で降り內灣老街を散策するコースもおススメです。

ぜひ、参考にしてみてください。

2019年4月26日 18時22分

この回答への評価

taijuさん
★★★★★

貴重なローカル情報ありがとうございます!
台湾愛も伝わりました。うれしいです。
プランの参考にさせて頂きますね。

2019年4月26日 18時39分

追記

タイペイ(台北)在住のロコ、よっちゃんさん

ご返信ありがとうございます。台湾での滞在がステキな時間になりますように。
もし詳しい情報が必要になりましたら、また返信欄にメッセージください。お気をつけて楽しんで来てくださいね。

2019年4月27日 16時25分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

taijuさん

ぶらり旅の付き添いをお願いします!

taijuさんのQ&A

すべての回答をみる