yu_u3uさん

コロナウイルスの影響について

  • 観光
  • 旅行

yu_u3uさん

3月の中旬にシンガポールへの旅行を計画しています。
今回、90になる祖母と共におそらく最後の海外旅行となるだろうということで計画をすすめていました。
あまり動き回らず、セントーサの水族館やホテルのハイティーなどをゆっくり回るつもりで、移動はタクシーを使うつもりでした。

現在、日本からの渡航は制限されていませんが、自粛を促されているのはしっています。
もし、渡航できて観光する場合、市中で冷遇されたりタクシーの乗車拒否等のトラブルはありますか?
よろしくお願いします。

2020年3月5日 10時37分

Zonoさんの回答

シンガポール在住のロコ、Zonoさん

yu_u3uさん

観光地や市内での乗車拒否はほとんどありません。

例外もあります。
1,タクシーが行きたい方向でない場合(シフト制で交代しに行くなどの理由)
2,ドリアンなど異臭を放つ物を所持してる場合
3,行き先が近すぎる場合などあります。
もし、行く場所がピンポイントで決まってるのであればGrab(配車アプリ)を利用されるのも良いかもしれません。

私が最近タクシーを利用した時は運転がマスクをして、私はマスクをしてませでした。そして、運転手が軽く咳をしたら謝罪して、窓を全開に開けてしばらく走ってました。

高齢者の方がご一緒ですので、くれぐれも体調管理にはお気おつけ下さい。

今は判断が難しい時期ですが、来られる際は十分楽しんで下さい!

シンガポールでお手伝いが必要でしたらご連絡いただければと思います。

ZONO

2020年3月5日 14時11分

この回答への評価

yu_u3uさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
私個人はシンガポールに何度も行っているためある程度の状況はわかるのですが、高齢の祖母を伴っての渡航は初めてなので念には念を入れて計画をしている状態です。
皆様に教えていただいたタクシーのアプリはぜひ活用しようと思います。

情勢を見ながら検討したいと思います。
ありがとうございました。

2020年3月5日 14時35分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

yu_u3uさん

コロナウイルスの影響について

yu_u3uさんのQ&A

すべての回答をみる