ベルン在住のロコ、クリスさん

現在のストラスブールの様子

  • 現在のストラスブールの様子

クリスさん

ストラスブールへ3月前半に行く予定をしています。
心配しているのがコロナウィルスによる影響なのですが、現在の状況を教えていただけますか。
パリではアジア人差別についてのニュースを見ましたが、ストラスブールではその様な話はありますでしょうか?
日本人が店やレストランに入って嫌がられるような話は出ていないでしょうか?
感染者が1名出た様ですが、それにより何か規制が厳しくなったりしていないでしょうか?
店やレストランは通常通り営業されていますでしょうか?

因みに私はスイス在住です。この時期に旅行もどうかと思うのですが、キャンセルが出来ないので今の状況が大きく変わらなければ行く予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

2020年3月1日 1時57分

Yuumiさんの回答

ストラスブール在住のロコ、Yuumiさん

こんにちは。
せっかくのご旅行なのに、心配ですね。
コロナウイルスに関して、私はアジア人差別などは感じたことがありませんし、周りでもそのような話は聞きません。

大きなイベントは中止されたりもしているようですが(今週末のカーニバルが中止になりました)、お店やレストランは普段通り空いています。普通に観光される分には、何も問題ないかと思います。

健康管理にきをつけて、楽しいご旅行にされてください。

2020年3月1日 3時50分

この回答への評価

ベルン在住のロコ、クリスさん
★★★★★

Yuumiさん

回答をいただきどうも有難うございました。
アジア人差別は特になく、お店やレストランがオープンしているのであれば
嬉しいです。
今はスイス国内も徐々に感染者が増えているのでそちらの様子を見ながら訪問する
方向で進めたいと思います。

どうも有難うございました。

2020年3月1日 21時17分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ベルン在住のロコ、クリスさん

現在のストラスブールの様子

クリスさんのQ&A

すべての回答をみる