Kuwadoriさん

モントリオールからナイアガラの滝へ?!

  • ナイアガラの滝行き方

Kuwadoriさん

無知で恥ずかしいのですが、ご回答よろしくお願いいたします。
主人のナイアガラの滝を見たいの言葉から、特典航空券を取得しておきました。日程が近づき、どうしよう!!と、どん詰まり状態!!
ナイアガラの滝観光なのに航空券はモントリオール。
●モントリオール宿泊→翌朝、トロント→ナイアガラフォールズ:ナイアガラフォールズ宿泊
●モントリオール乗り継ぎトロント宿泊→翌朝ナイアガラフォールズ:ナイアガラフォールズ宿泊
●モントリオール乗り継ぎトロントそのまま移動ナイアガラフォールズ宿泊
考えついたプランは三つ。どのプランが良いでしょうか?
我夫婦と娘夫婦の4名です。
アドバイスいただけますでしょうか?

2020年2月15日 22時31分

yoshi katoさんの回答

トロント在住のロコ、yoshi katoさん

初めまして、トロント在住45年の加藤と申します。一昨年リタイアーして年に3~4回程帰国してます。格安航空券でモントリオール経由があるので度々利用もしてます。
日程詳細がはっきり判りませんがモントリオール-トロント間、距離にしておよそ800km飛行機移動でおよそ1:20程です。ナイアガラの滝だけでも観光の価値は十分ありますが周辺のオンザレーク(古い街並)、ワイナリー(アイスワイン)等々見所は多々あります。トロント空港からおよそ車で1:30の移動となります。乗り換えの時間等を考えますと同日中にナイアガラ泊で翌日1日観光、その夜か翌朝モントリオールに移動というのが一番有効に時間を使えそうと思います。旅行日程が分からないのでモントリオール観光も含めてですが、間のオタワ(首都)、キングストン、セントローレンス川を片道ドライブしながら移動というのも一考です。成田からのモントリオール直行便は夕方着なので同日中にナイアガラ移動は可能と思われます。現地のホテル事情、送迎等、不安な所があればお知らせします。
強行軍になるかもですが夜間や早朝に移動がお勧めです。

2020年2月16日 0時42分

この回答への評価

Kuwadoriさん
★★★★

ご回答ありがとうございました。帰りはトロント便ですが滝後、ニューヨークかラスベガスか迷っております。
また、ご相談させてくださいますよう、お願いいたします。

2020年2月16日 11時16分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Kuwadoriさん

モントリオールからナイアガラの滝へ?!

KuwadoriさんのQ&A

すべての回答をみる