海外初心者でピアソン空港トランジット長時間で不安です。

  • 通訳
  • ガイド
  • 同行
  • 相談

退会済みユーザー

海外は初心者で3回目です。
3月に日本からモントリオールに行き、帰りはモントリオール→トロントピアソン空港→日本です。
ピアソン空港には22時過ぎに着き、翌日14時頃羽田空港行きに乗ります。(トランジットに16時間あります)一応空港近くにホテルは予約しています。

滅多に行くことのないトロントなので何かしらしたいのですが、英語も話せず時間も限りあるのでどうしたかいいのか‥‥

トランジットでなく一度空港から出るのもどこに行けば良いのかも分からないレベルですが、何とかなりますでしょうか?ちなみに一人です。

2020年1月4日 10時21分

yoshi katoさんの回答

トロント在住のロコ、yoshi katoさん

始めまして !45年Toronto在住の加藤と申します。日本には年に3~4回往復してます。リタイアーして今1/26まで日本滞在中です。
、22時過ぎに到着ということですが通関終っておそらく空港出るまで小一時間かかると思われるので当日はホテル直行と思われます。
翌日羽田直行便は13:35と思いますので11:30にはチェックインしなければならなくなります。なのでトロントダウンタウン観光するにしても何曜日か分かりませんが車は平日はラッシュアワーも考えると移動に最低一時間の余裕持ってないと動けません。数時間でも観光するならダウンタウン宿泊をお奨めします。ダウンタウンのユニオンステーションからなら空港迄、列車でほぼ確実に45分程で行けます。それにしても10時過ぎには出発しなければですが、City Hall位の観光で殆んど時間の余裕は無いように思われます。空港近くのホテルでゆっくりされるのが一番いいと思いますが、もし夜中でも精力的に観光したいのであればナイアララ迄(1:30 Drive)して宿泊し朝イチで戻る事も可能です。(私の車で案内もできます。独り身なので我が家に泊まってもらってもですが?綺麗ではありません念のため)
日時が分かれば交通事情や町の催事等チェック出来ますが、先ずはChinsanの意向をお知らせいただけたら嬉しいです。

2020年1月4日 13時11分

この回答への評価

★★★★★

回答ありがとうございます。
なんだか回答を見させてもらい可能性が広がりワクワクしてきました。
3月にいくので、もう少し調べて相談したいと思っています。ありがとうございました(*^^*)

2020年1月4日 14時56分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

海外初心者でピアソン空港トランジット長時間で不安です。

すべての回答をみる