朝食のカフェおすすめ教えてください

  • 食事
  • グルメ
  • 観光

退会済みユーザー

はじめまして!明日からパースに旅行へ行きます。
在住者の皆様に、パース市内で朝食におすすめのカフェを教えて頂きたいです。
ホテルはダクストンホテルに滞在予定です。
よろしくお願いいたします。

2019年11月11日 1時4分

Windmillさんの回答

パース在住のロコ、Windmillさん

こんにちは。Welcome to Perth!ダクストンホテルの平日ランチブッフェは時々行きますがお得感満載。ですが、ランチタイムはきっと観光で出かけていますよね。
お向かいのDome cafeはメニューが豊富です。
川沿いを右に行くとエリザベスキーでフェリー乗り場に向かう途中にある黄色い屋根のカフェ(名前失念)も好きです(団体観光客?も時々あるのがちょっとですが・・・・)

またはフェリーに乗って南側に渡り、桟橋にあるカフェもダウンタウンのスカイラインの眺めが良いですし、お向かいのココスも昔は朝食がボリュームあっておいしかったですが、最近行ってないので(汗)

ダクストンから今度はスワン川を右に見て川沿い左手にずーっと歩いていくとちょっとした公園と建物があり、そこはフレーザーポイントといいますが、そこのカフェも朝早くから開いています。カフェの向かいの中華レストランの飲茶もおいしく高級そうなのにお値段も良心的でサービスも良くてお勧めです。

ローカルに人気なのはイーストパースのビクトリアガーデンから川沿い歩いて2分のパルチザン、隣のトーストです。ロイヤルホテルの近く。ここはビクトリアキーからミニフェリー?にのって終点なので、リバークルーズかねて行くのも良いかも?ラッキーだといるかに会えます。そのミニフェリーは途中フレーザーポイントも止まります。涼しい朝のうちにいろいろ楽しんでくださいね。

素敵な滞在を!

2019年11月12日 12時11分

この回答への評価

★★★★★

Windmillさん!ご丁寧にありがとうございます!!ローカル人気は日本のガイドブックにも載ってない情報で、とても参考になりました!
貴重な情報ありがとうございました!
そして、パースに住まれてるのが羨ましいです!

2019年11月12日 20時42分

追記

Perthは東海岸の都市よりこじんまりしていて、ダウンタウンも歩いて(無料バスも豊富)制覇できるほどの小ささや人口密度の低さもあって、気楽です。
ビーチもさほど遠くないですし写真だけ見ると沖縄のよう(笑)
東海岸並みかそれ以上に物価が高いのがたまに傷ですが、日本円の方が今は強いので観光客の方々には恩恵だと思います。
たっぷり楽しんで行ってくださいね。

2019年11月13日 11時8分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

朝食のカフェおすすめ教えてください

すべての回答をみる