国立歌劇場でのこうもり鑑賞
scosessiさん
年末年始(12/29~1/3)をウィーンで過ごすことになりました。
以前からあこがれていた国立歌劇場の「こうもり」を鑑賞すべく
8月の頭くらいに公式㏋よりプレオーダーで12月31日に申し込み、1月1日に振替可能な状態にしてあります。
その後、調べているとかなりの高倍率チケットであることが分かりました。
もしかして、そう簡単に手に入るチケットではないのでしょうか。
下記について教えて頂けると嬉しいです。
・チケットは抽選なのか早いもの勝ちなのか?(プレオーダーってどういう扱い?)
・いくつかチケット手配のエージェントもあるようですが高いです。
エージェント依頼は、公式で入手できない事が分かってからの検討でも大丈夫でしょうか?
・同行人が体が弱く、旅行自体がキャンセルになる可能性が100%ないとは言い切れない状態ですが
公式、エージェントともに購入後のキャンセルは効くものなのでしょうか?
国立歌劇場のチケットシステムにお詳しい方、よろしくお願いします。
2024年8月19日 17時14分
Vladimir_Hisaoさんの回答
ウィーン在住です。12月31日の公演のチケットを希望通り購入した経験があります。高倍率なことは十分承知しておりましたので、かなりまえに、個人的に e-mail で前売り開始日と、詳しい申込方法を確認しました(想像通り通常の前売り方法ではありませんでした。)。その情報に従い、前売り開始初日に申し込みしました。座席の指定はできないということでしたので、希望のカテゴリー(料金)と「できればこの席を・・・」を伝え、連絡待ち。裏付確認はしておりませんが、100%希望通りの席を各確保できましたので「早い者勝ち」という印象です。ただ、scossesi さんが申し込まれたのが前売り開始初日だったかどうかはわかりませんので、この点については何とも言えません。仮に、前売り開始日に申し込みしたとすれば、割高なエージェントは必要ないと思います。私の場合、ウィーン在住で行くのは確実でしたし、万が一の場合でも友人知人に譲ることはできましたので直ぐに購入しましたが、scossesi さんの場合、在住ではないようですし、不確定要素が幾つかありますので、ちょっと難があるように感じます。
キャンセルについては残念ながら経験がないので調べてみました。公式HP、ドイツ語の説明を添付しますので、グーグル翻訳機能を使ってご自身で確認してみてください。ざっと読んだところでは、scossesi さんが想定されているような理由ではキャンセルはできないように読みとれます。国立歌劇場に限らず、オンライン購入、クレジット・カードで支払の場合、キャンセルが出来ないのが普通です(年間会員の場合は例外有)。
英語での照会は問題ないので、細かい疑問については直接 e-mail で確認されるのが、最も確実で賢明だと考えます。
Kann ich erworbene Karten stornieren?
Eine Stornierung von erworbenen Karten ist gemäß unserer AGBs nicht möglich. Ausnahme ist die Absage oder Abänderung einer Veranstaltung. Änderungen der Besetzung sowie künstlerische Änderungen der Produktion bleiben den Bühnengesellschaften vorbehalten und begründen keinen Anspruch auf Rückgabe der Karten oder Minderung des Kaufpreises. Dies gilt ebenso für allfällige Defekte an Über- bzw. Untertitelanlagen oder geringfügige zeitliche Verschiebungen des Veranstaltungsbeginns.
なお、これ以上のご質問 → 回答返信は有料サービスになりますので、正式にサービス利用の申し込みをお願いいたします。
2024年8月19日 18時56分
この回答への評価
さっそくの回答ありがとうございます。
年末年始をウィーンで過ごすなんて、今後こんなチャンスはないと思い
どうにか「こうもり」を観たいと思っているのですが
チケット確保ができるのか良くわからなくて・・・
とりあえず公式に申し込んだ分の結果を待とうと思います。
ありがとうございました。
2024年8月19日 22時2分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
国立歌劇場でのこうもり鑑賞
scosessiさんのQ&A