ウィーン在住のロコ、りんりんさん

WienMobil 電車のチケットについて

  • ウィーン
  • ウィーン観光

りんりんさん

Wien Mobilで、24時間乗り放題チケットを購入したのですが、8/5の10:10から購入したかったのに、間違えて17:10からにしてしまいました。
時間を変更することはできるのでしょうか。
または、チケットをキャンセルして、新しいものを買うことはできるのでしょうか。

サポートセンターであろうところに、メールを送ってみたのですが、返信はなく、、、
教えていただけると嬉しいです。

2024年7月28日 16時50分

Vladimir_Hisaoさんの回答

ウィーン在住のロコ、Vladimir_Hisaoさん

ウィーン市交通局オンライン購入にあたっての注意事項が公式HPで公表されていますので、英語版を添付します。購入のクリックをした後の取消・変更・払戻はなどはすべて不可能とあります(一番最後の部分)。もう一回購入する必要がありますね。どうしても納得いかない場合は、市内に何箇所かあるウィーン市交通局のインフォメーションセンターで直談判するしかありませんが、注意事項として公開されている情報なので、取り合ってもらえる可能性は限りなくゼロに近いと想像します。

24/48/72 hours VIENNA
General information:
Valid for 24, 48 or 72 hours from a freely selectable starting time.
Valid on all public transport in Vienna's city zone (except CAT, airport rapid transit and tourist offers, e.g. Ring Tram).
Important information:

The ticket is not transferable and is only valid in conjunction with an official photo identification in the passenger's name.
This ticket can be displayed as an e-ticket directly on the smartphone in the WienMobil app or can be used as a PDF ticket in printed form.
Withdrawal, return and exchange are excluded after purchase. There is no right of withdrawal.

2024年7月28日 18時28分

この回答への評価

ウィーン在住のロコ、りんりんさん
★★★★★

その記載を見つけられなかったので、助かりました。本当にありがとうございます!
そりゃ無理な話ですよね…。
直談判のお話も、ありがとうございます。
検討してみます!

2024年7月28日 22時9分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ウィーン在住のロコ、りんりんさん

WienMobil 電車のチケットについて

りんりんさんのQ&A

すべての回答をみる