OBBレールジェットの発車時間変更に伴う手続きなどについて
yuzuさん
はじめまして、8月上旬にRJX766でウィーンからザルツブルクまでのチケットを2月にファーストクラスの指定座席を自力でオンラインで購入しました。ところが工事の影響から11:28発が10:55発に変更したことを6月に知りました。さらに7月になり、、予約したはずのワゴンのナンバーや指定した座席番号がなく、座席表のレイアウトも全く別の内容に変わっていました。すぐに、OBBへ問い合わせたら、新しい座席番号のPDFがメールで送られていました。その後、さらにメールが届き、「今まで送ったPDFをすべて印刷し、乗車前に駅員に申し出ることを強く勧めます」と書いてありましたが、そこで質問は2つです。
①ウィーン中央駅のどこの窓口に申し出たらよいのか?
②ドイツ語に自信ないので、印刷したPDFを窓口に出せば、スムーズに手続きをとってもらえるのでしょうか?はじめてウィーンへ行くので、右も左もわからない私です。わかる方教えてください。
2024年7月10日 9時25分
Vladimir_Hisaoさんの回答
ウィーン中央駅のホール、壁面に大きく FAHRKARTEN / TCIKET と表示されている場所があります。そこがお客様窓口です。日にちと時間帯によっては長蛇の列ができていることもありますので、時間に余裕を持って行き、その窓口でご確認ください。ドイツ語がだめであれば英語でも大丈夫のはずです。
2024年7月10日 12時30分
この回答への評価
具体的に教えてくださりありがとうございました。余裕をもって行動したいと思います。
2024年7月10日 13時16分
追記
スペルを間違いました。
FAHRKARTEN / TCIKET → FAHRKARTEN / TICKETS です。
ÖBB WEST REGIOJET と3社のロゴが並んで表示されているとおもいます。ÖBB の窓口へどうぞ!
2024年7月10日 14時37分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
OBBレールジェットの発車時間変更に伴う手続きなどについて
yuzuさんのQ&A