せきさん

シングルファーザーです

せきさん

タイ、バンコクに3歳の息子と、ノービザで渡航し、30日延長し、仕事を探すつもりです。
むちゃくちゃですが、英語も挨拶程度しかできません
無謀は承知ですが、タイで息子と頑張るつもりです。
後から僕のようなお父さんが、二組ほど来ます。
どうか、託児所、家を探す手伝いをしていただけませんか?
ラチャプラロップタワーマンションは、避けた方が良いんですかね?

2020年1月15日 23時44分

トンチャイさんの回答

バンコク在住のロコ、トンチャイさん

お言葉ですが、
早速中止をお勧めします。
まず、タイのシチュエーションがわからず、仕事も決まってないで、ビザもないのに、生活するというのは無謀です。さらに、子供さんがいるのに、子供さんの責任能力がないのに、
タイで、一緒に生活するというのも、無謀です。もし、あなたの身に何かあって、警察に、
拘留あるいは、強制送還される時に、託児所にかかる迷惑や、子供さんに、対して、誰が、
どう責任を持つのですか?
また、分からない言葉で、子供さんが、あっちの施設こっちの施設に、たらい回しにされたりすることを考えないで、このような生活をするのですか?
無謀としか言いようがありません。日本の国内で、生活保護を使ってしばらく生活しながら、タイの習慣や生活などを勉強し、あるいは、日本国内で、信頼のできるタイ人と友達になるなりして、自分なりに、準備の努力をしてからいらっしゃるべきだとは思いませんか?大人の考えることとは言いがたいです。非常に、無責任で、
真面目な、他の日本人の方にも、大きな迷惑をかけるでしょう。お言葉ですが、
あなたのような方が、少しでも少なくなるように、私は、望んでおります。もう少し、自分の人生を着実に、真剣にお考えになって、改めてやり直すべきだと思いますので、ご連絡いたします。

2020年1月16日 0時38分

この回答への評価

せきさん
★★

ありがとうございます

2020年1月16日 2時56分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

せきさん

シングルファーザーです

せきさんのQ&A

すべての回答をみる