さくらさん

黒真珠について。お早めに回答いただけると助かります!

  • ショッピング
  • お土産
  • 黒真珠

さくらさん

9月頭にフィジー旅行を予定しています。
黒真珠を買えたらなと思い色々調べてみたのですが良くわからなかったので教えていただけると助かります。
最初はマロロ島の方に連泊して最終日のみナンディに戻りタノア・インターナショナルホテルに宿泊予定なのですが、タノア・インターナショナルホテルの近くに黒真珠を見られる場所はあるでしょうか?
調べたらプラウズやタプーといったお店が出てきたのですがもしこの2つで黒真珠を目当てに行く場合はどちらの方がおすすめでしょうか?また行く手段はタクシーのみになりますか?タクシーはぼったくられる可能性があると聞いて不安で…どうしようか悩んでおります。

2018年8月30日 21時0分

Tomosanさんの回答

ナンディ在住のロコ、Tomosanさん

どちらでもいいと思いますが、淡水と海水は必ず確認ください。特に真珠は売り手もわからない事があるので、詳しい人をよぶといいかとおもいます。
タクシーですが、メータータクシー(ナンバープレートがLTが一番安く設定されてます)で必ずメーターを稼働してもらえれば、ぼったくられることはありませんが、ナンバープレートがHTや、黄色いタクシー(エアポート空出てるタクシー)はやや高めのせっていになっています。後は個人で送ってくれると言うことがありますが、おすすめしません。

フィジ-では金の真珠がとても有名だそうです。自然んな色なのに金色に見えます。

2018年8月30日 21時11分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

さくらさん

黒真珠について。お早めに回答いただけると助かります!

さくらさんのQ&A

すべての回答をみる