小さな子どもと移住希望です!

  • 移住

退会済みユーザー

家族でフィジーに移住を考えています。
私34歳、夫35歳、息子3歳の3人家族です。

条件に合う街を 教えていただきたいです。
・治安がよい。
・日本人が通える幼稚園や小学校がある。
・日本人家族の移住者がいる。
・海が近くにあり、綺麗。
・田舎町だが、買物と交通に不便はない。

かなりワガママな条件ですが、全部の条件を満たしていなくても、構いません。
しかし 治安と、幼稚園・学校の面は 必須です。

私たち家族にピッタリな街がある事を 信じています!!

よろしくお願いします!
( ◠‿◠ )

2018年6月16日 4時39分

Tomosanさんの回答

ナンディ在住のロコ、Tomosanさん

・治安>Nadiからエアポート付近までは比較的良いで(沢山の旅行者や、在住者が比較的多いし、物価が他の街に比べて高いため、ローカルでも、そこそこ富裕層がいるため)すが、慣れてくれば何が良い、悪い、習慣などわかってくるとどこにいても住めば都だと思います。また、交通手段で車があると学校の送迎や、買い物も楽ですが、徒歩やバスでの生活となるとかなり限られてくると思います。日本人が多いところとなると、Nadiか、Suvaだと思います。メグミ様の全てのご希望に合うところは・・・正直難しいと思います。綺麗な海はどのような海でしょうか?白い砂浜に、真っ青な海でしょうか?そう行ったところは、ほとんどが観光地か、とても田舎か島の方が多いです。なので、幼稚園や小学校はそれ程立派なものではありません。また、買い物もどう言った用途のものでしょうか?食べ物だけとか、新鮮な野菜とかこだわりがありましたら、やはり田舎は車がないと不便になります。幼稚園の場合、ほとんどが2時間の通園になります。田舎をご希望されているようですが、日本に比べて、どこも田舎のようなところです。Fijiの田舎と言うと、電気や水道も通っていません。また、安全面についてもどの位自分達で工夫できるかでも大きく変わってきます。
治安と幼稚園を優先される場合、やはりはじめの頃はNadiエリアをオススメします。後々なれてくれば、自分に合った場所を選べると思います。
Fijiに来て7年過ごしていますが、私の場合とても満足しています。まだまだお若いようですので、そどの環境にでも楽しめるかと思いますが、たまに合わない方もいらっしゃいます。もう少し具体的にご希望を仰っていただけたら、ご希望に近い場所を見つけられると思います。ですが、一度お越しになってどのような国かを見てから移住される事をオススメします。直行便が7/3からスタートするのですが、オープニングセールで日によってとても安いチケットが出てます!
移住で、素敵な時間を過ごせることを心より願っています♩

2018年6月17日 1時27分

この回答への評価

★★★★★

ありがとうございます!!

2018年6月18日 5時57分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

小さな子どもと移住希望です!

すべての回答をみる