ロサンゼルス在住のロコ、TABIKOさん

ブリッケンリッジの交通情報

  • 観光

TABIKOさん

カリフォルニア在住です。来年の冬にブリッケンリッジでのスキーを計画しています。CA州ではスキーに行く際もノーマルタイヤ、チェーンをつけて走行していますが、コロラド州でも可能でしょうか?高速道路は問題ないと聞くのですが・・・。よろしくお願いいたします。

2020年2月7日 4時6分

マイルハイさんの回答

デンバー在住のロコ、マイルハイさん

コロラド在住15年目のスキーヤーです。私の車は、4WD、全天候型タイヤで、全く問題ありません。去年から、Traction Lawという、新しい法律が出来て(下に添付します)I-70を走行するのに、タイヤは、スノータイヤかM/Sタイヤ、または、4WD/ AWDの車でなければならず、さらに、タイヤの溝は,最低 3/16インチなければならない、と決まりました。

https://www.codot.gov/travel/winter-driving/tractionlaw

車体にもよると思うのですが、あまりに雪が深いと、セダンの車などは埋まってしまい走行不能の場合もあります。
高速は、マメに除雪が入りますが、積雪の速さなどにより、状態は違います。

2020年2月7日 9時38分

この回答への評価

ロサンゼルス在住のロコ、TABIKOさん
★★★★★

有益な情報、ありがとうございます!行く前に確認して、準備を進めたいと思います。
ありがとうございました。

2020年2月7日 13時20分

追記

デンバー在住のロコ、マイルハイさん

ちなみに、今日も雪なのですが、ニュースによると、I-70の一部 安全の為(雪崩の危険、さらに暴風で,視界困難)クローズされているようです。

2020年2月8日 0時34分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ロサンゼルス在住のロコ、TABIKOさん

ブリッケンリッジの交通情報

TABIKOさんのQ&A

すべての回答をみる