kotaro1122さん

2区 Praterstern駅周辺の治安について

  • 治安情報

kotaro1122さん

ウィーンに4カ月ほどの滞在を考えており、家具付きの部屋を探しています。勤務地との位置関係と条件に該当する部屋の多さから、2区のU1が通る近くを候補に考えています。しかし、googleの口コミではPraterstern駅は移民や売人が多いとの記載があります。
以下質問です。
(1) Praterstern駅周辺は実際に住むにはお勧めできないですか?
(2)U1の前後の駅VorgartenstraseあるいはNestroyplatzはより安全でしょうか?
(3) U1沿線でお勧めの地域があれば教えてください。
お手数ですが、よろしくお願いします。

2018年6月23日 12時41分

えいじさんの回答

ウィーン在住のロコ、えいじさん

私は2区在住2年ですが、今のところ何事もなく過ごせています。確かにプラーター駅周辺は怪しげな人がウロウロしてはいますが、特に声をかけられたこともありません。駅にはウィーン市内で唯一毎日営業しているスーパーがあるため、生活するにとても便利です。
Vorgartenstrasse 駅近くに新しい住宅地があるため、その辺りは比較的家族住みが多く安心して暮らせる地域かと思われます。私の住むAm Tabor 付近もプラーターから徒歩10分圏内でさらにAugartenが近くオススメの場所です。

2018年6月26日 19時58分

この回答への評価

kotaro1122さん
★★★★★

えいじさん

ご回答ありがとうございました。
実際に2区に住まれている方のご意見を聞くことができてうれしいです。
まぁ、日本にいたとしても怪しい人がウロウロするところはありますし、注意しつつサッと通れば良いということですね。

他の方もお勧めされている、Augartenに近いところで探してみます。

ありがとうございました。

2018年6月26日 22時26分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

kotaro1122さん

2区 Praterstern駅周辺の治安について

kotaro1122さんのQ&A

すべての回答をみる