tomcoさん

ケアンズ空港12:40分に到着します。当日にいけるおすすめ動物園を教えてください。

  • 観光
  • 動物園
  • 送迎

tomcoさん

はじめまして。
8/27にケアンズに行きます。シドニーからの国内線で到着が12:40分にケアンズ空港になっており、当日の午後に動物園に行きたいと考えております。
ホテルにチェックインなど考えると動き出しが14時頃になるかと思いますが、そのあとからいける動物園はありますでしょうか。
当初、ワイルドライフハビタットに行きたく計画していたのですが、閉園時間が17時のようで時間的に難しいでしょうか。
レンタカーは免許がなく使えないので、送迎をお願いできる方を探したいとも思っています。

※ちなみに、翌日はキュランダへ行く予定です。

よろしくお願いします。

2019年8月22日 20時49分

Tediさんの回答

ケアンズ在住のロコ、Tediさん

こんにちは!
Uberを利用すると便利ですよ。
通常は国内線の到着ロビーから出たら直ぐに呼べます。
荷物を受け取った後、午後1時には車に乗れている頃でしょうか?
そこからおよそ55分でポートダグラスにあるワイルドライフ・ハビタットに向かい、おそらく2時前後には到着するでしょう。
3時間あれば一通り動物園も楽しめるかと思います。

ちなみにそこへ到着する前にもう一つ、ハートリース・アドベンチャーズという名の動物園もあるのはご存知でしょうか?

2019年8月22日 22時31分

この回答への評価

tomcoさん
★★★★★

Tedi-san
ご回答ありがとうございます!Uberで簡単に行けるのですね。ただ、一旦空港からはスーツケースを持ってるので、ホテルにチェックインしてから向かうことになるかと。動物園にスーツケースを持っていくのは可能なのでしょうか。

また、ホテルから送迎をお願いすることは可能でしょうか。
動物園もワイルドライフハビタットだけでなく、ハートリースクロコダイルアドベンチャーも検討しています。
ご回答お待ちしております。
よろしくお願いします。

2019年8月25日 18時31分

追記

ケアンズ在住のロコ、Tediさん

こんにちは、お返事ありがとうございます。
どちらのホテルに滞在するかにも寄りますが、ケアンズ市内のホテルに滞在する場合は、全くの逆方向になるので、そのまま空港から動物園へは、お荷物と一緒に向かう方が良いと思います。僕ならそうします。いずれの動物園もそこそこの大きさがあるので、うまくすれば少しの間ならスーツケースを預かってくれるのではないかと思います。
もしも滞在先がパームコーブビーチなど空港より北部にあるのならば、もちろんロビーにスーツケースを預けてから向かえます。
参考になれば幸いです。(^^)

2019年8月25日 20時42分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

tomcoさん

ケアンズ空港12:40分に到着します。当日にいけるおすすめ動物園を教えてください。

tomcoさんのQ&A

すべての回答をみる