ココさん

グリーン島宿泊かポントゥーンでのシュノーケリング

  • 観光案内

ココさん

12月に8歳と11歳を連れてケアンズに行く予定です。
5時15分ケアンズ到着、8時半の船でグリーン島に行き、一泊して、午後の便でケアンズ戻る予定です。
目的はシュノーケリングです。
が、ポントゥーンも気になっています。グリーン島でのシュノーケリングで十分でしょうか?ポントゥーンの方がシュノーケリングスポットとしては素敵ですか?
詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

2019年5月6日 20時27分

Tediさんの回答

ケアンズ在住のロコ、Tediさん

シュノーケリングのスポットとしてはここ以外にも素敵な場所がまだまだあります。
グリーン島やその先のポンツーンでも良いのですが、個人的にはフランクランドアイランドやミコマスケイ周辺のサンゴ礁の方がより素敵だと思っています。
でもグリーン島での宿泊が最優先なのであれば、ポンツーンへ行かれた方がより良いかと思います。潮の干満にも左右されますが、エメラルドグリーンの海水も間近に見られるし、浅瀬から深いところまでのサンゴ礁も見られます。スクーバドゥーに乗ってみるのもオススメですよ!

2019年5月6日 21時42分

この回答への評価

ココさん
★★★★★

ありがとうございます。
本でフランクランドとミコマスを調べました。グリーン島はやめて、ケアンズに宿泊して、ポントゥーン日帰り、フランクランド日帰りで楽しみたいと思います。

2019年5月6日 22時18分

追記

ケアンズ在住のロコ、Tediさん

それも素敵なチョイスだと思います。
ケアンズ周辺には魅力的な場所、素敵な自然がいっぱいですから、色々迷うこともあるかと思いますが、もしも金銭や滞在日数などの制約がある場合は、ポイントを絞ってみるのも良いですね!
是非素敵な思い出をたくさん作って、ケアンズのファンになっていただけたらすごく嬉しいです!お気をつけていらして下さいね!?

2019年5月6日 22時35分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ココさん

グリーン島宿泊かポントゥーンでのシュノーケリング

ココさんのQ&A

すべての回答をみる