mayuさん

グアナファトの深夜のタクシー事情について

  • タクシー
  • グアナファト
  • 観光

mayuさん

9/28からグアナファトに一週間ほど旅行にいきます。
航空機の関係でレオン空港に到着するのが21:25着、そこからホテルまで車で40分ほどかかる距離です。
レオン空港近辺はウーバータクシーなど簡単につかまりますか?車を事前に手配しておいた方が良いでしょうか…
また帰路の飛行機も早朝の6:30出発と朝早いため、ホテルを深夜に出発しなければなりません。
深夜の2:00ごろにホテルからタクシーを手配できるものなのでしょうか?
ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

2020年2月1日 11時49分

Tabinoさんの回答

グアナファト在住のロコ、Tabinoさん

はじめまして。

まず、uberですが空港敷地内では手配することができない為、少し離れた所まで歩いて行がなければいけないので、時間も遅いのであまりおすすめではないです。
空港内に空港タクシーのカウンターがあるのでそちらで依頼するか、事前に手配された方がよろしいと思います。

ホテルでのタクシー手配はホテル毎に違うので正確な答えは出来ませんが、普通のホテルであれば深夜でも手配可能だと思います。後はホテルの立地によっては荷物を持って歩かなければいけないこともあるので、ホテルの立地も確認された方が良いかと思います。

まだしばらく時間がありますが、楽しいメキシコ旅行になるといいですね。

2020年2月1日 12時2分

この回答への評価

mayuさん
★★★★★

迅速なお返事ありがとうございます。
やはり時間も遅く不安なので 行きも帰りも事前に車を手配しようかと思います。
ありがとうございました!

2020年2月1日 12時34分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

mayuさん

グアナファトの深夜のタクシー事情について

mayuさんのQ&A

すべての回答をみる