Apricot-iさん

コロナウイルスの影響

  • 新型コロナウイルス
  • 旅行

Apricot-iさん

3月初旬にシンガポール卒業旅行を予定している者です。 お聞きしたいことは、以下の3点です。
・日本人の旅行者を見かけるか
・現地で日本人はどのように受け止められているか(日本人だからという理由で嫌な目で見られしまったらどうしよう…という不安があります(T-T) )
・観光で楽しめる場所はあるか

現在コロナの影響を考えてキャンセルも視野にいれてるのですが…学生最後の思いで作りにと、何ヵ月も前から楽しみにしていたので、どこか諦めきれない自分がいます。
皆さんのお話を参考にしっかり考えたいと思い投稿致しました。アドバイス宜しくお願い致します(>_<)
そして、ここまで読んで頂きありがとうございます。

2020年2月23日 18時3分

Sushieaterさんの回答

シンガポール在住のロコ、Sushieaterさん

日本人旅行者はまだまだ見かけますね。以前より若干少ない程度かな
日本人だから嫌な目で見られることはないと思います、なぜならシンガポール自体で比較的多く感染者出てますから
観光スポットはいつもより混んでいないからゆっくり楽しめるのではないでしょうか?
シンガポールは今新規感染者があまり出ていないので、必要以上に恐れることはないでしょう

2020年2月23日 20時56分

この回答への評価

Apricot-iさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
ゆっくり楽しめるということ自体は魅力ですよね…これがコロナの影響と考えると複雑な気分になりますが(^^;
分かりやすい解答、ありがとうございます!

2020年2月23日 22時23分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Apricot-iさん

コロナウイルスの影響

Apricot-iさんのQ&A

すべての回答をみる