nonopunさん

夜の治安について教えて下さい

  • 治安

nonopunさん

初めて質問させていただきます。
英語がほぼ出来ないのですが、
シカゴカブスの試合とバディガイのライブハウスに行きたいと思っています。
一人旅の予定ですが、帰りが夜遅くなっても、公共交通機関の利用は大丈夫でしょうか?
レストランなどで夕食をとった場合は、どうでしょうか?
帰りはタクシー利用の方が良いですか?
また一人では夜出歩かないほうが良いようなら、その点もご指摘くださると助かります。
よろしくご教示下さい。

2019年6月5日 7時9分

ひらりさんの回答

シカゴ在住のロコ、ひらりさん

宿泊場所の情報がないのでその周辺から目的地までについては不明ですが、カブスの試合があるリグリーフィールド周辺については試合がある前後は人通りも多く、球場周辺の警備も厳重なので、治安についてはそんなに心配はいりません。タクシーやUberは少し離れた場所からないと難しいので、バスなどの公共交通機関をおすすしますが、こちらはかなり混み合います。ただ、カブスが勝てばみんな陽気で楽しい雰囲気なので、それを体感するのも良いかもしれません。

また、時間や場所にもよりますが、レストランやブルースクラブに行かれて夜10時を過ぎるようであれば、公共交通機関ではなく、タクシーやUberをご利用ください。

シカゴは場所により、夜歩いて遊べる場所もあります。ただ日本のように安全というところは無く、ここから先は危ないとか、ここは大丈夫だけど、この周りの地域は治安が悪いということがあります。公共交通機関についても路線や通過地域が危ない場所があり、実際、電車の中での犯罪も耳にします。お出かけの際は、十分に下調べをして行かれることをおすすめします。

2019年6月5日 22時43分

この回答への評価

nonopunさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
Uber利用も含めて、もう少し下調べをしてみたいと思います。
ありがとうございました。

2019年6月6日 0時6分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

nonopunさん

夜の治安について教えて下さい

nonopunさんのQ&A

すべての回答をみる