xiaofan141さん

CTAの切符とおすすめの駅

  • 観光アドバイス

xiaofan141さん

朝ORDに着き、乗継時間が約9時間です。
子ども3名を含む全員、英語がほぼできません。

子どもたちが元気であれば、CTAに乗ってどこかの駅まで行き、街並みを眺め、折り返してくるという冒険ができないかと思っています。(無謀と思われましたらその旨ご回答いただければ、空港内で大人しくしています。)

大人は1日乗車券で良いと思うのですが、子どものチケットはどのように買うのが良いのでしょうか。
無駄を承知で子どもも1日券を買うのが簡単な気がしていますが、他に方法はありますでしょうか。
また、往復するだけの予定ですが、折り返すのにおすすめの駅はありますでしょうか。

お忙しいところ申し訳ありませんが、アドバイスをくださいますよう、宜しくお願いします。

2019年6月1日 10時7分

ひらりさんの回答

シカゴ在住のロコ、ひらりさん

空港からCTAブルーラインに乗り、Washington駅(ここまで約50分)程度で到着します。もしお時間がございましたら、その駅で降りて3ブロック(約6分)程、ミシガン湖方面に歩くとmillennium park(ミレニアムパーク)に到着します。公園内には地元ではビーンと呼ばれている銀色のモニュメントや向かい合わせの顔やその間が水場になっている噴水があり、公園側からは全米最古の高層ビル群がご覧になれます。新しいビルが次々と建設されているシカゴですが、それらの古い建物も未だ大切に使われ、新旧の素晴らしいコントラストがご覧いただけることと思います。
また、CTAのチケットについてですが、チケットは自販機でご購入いただけます。お子様7〜11歳は⒈5ドルでご利用になれます。大人料金は空港駅利用ですと片道5ドルです。ワンデーパスは子供料金設定がありません。
また、空港からダウンタウン路線のブルーライン、ワシントン駅から公園も人も多く比較的安全な地域ですが、どうぞお気をつけて楽しい旅行になりますように。

2019年6月1日 15時16分

この回答への評価

xiaofan141さん
★★★★★

詳しい回答をありがとうございます。

具体的や行き方だけでなく、見所や注目ポイントまでありがとうございます。
また、ticketが自動販売機で買えるという情報もありがとうございます。
調べきれない情報をいただけて嬉しいです。

皆さんからいただいた情報に接しているうちに欲が出て、図書館でシカゴのガイドブックを借りてみました。
皆さん、ご親切にありがとうございます。

2019年6月1日 16時43分

追記

シカゴ在住のロコ、ひらりさん

追加ですが、CTAは全線2.5ドルなのですが、クレジットカードで購入の場合、ミニマム5ドルなので、1枚で往復OKの筈です。また、現金の場合、お釣りが出ないので、ピッタリの料金を入れて下さい。
私もたまにしか乗らないのですが、1枚で、一人通って、また次の人が使い回しするのもOKだったはずです。ご参考まで。

2019年6月1日 18時55分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

xiaofan141さん

CTAの切符とおすすめの駅

xiaofan141さんのQ&A

すべての回答をみる