riripandaさん

独身女性駐在員が住むのにお勧めのエリアやコンドミニアムは?

  • 家探し
  • コンドミニアム
  • おすすめエリア

riripandaさん

少し前に似たような質問があったのは存じておりますが、若干条件が違うので質問させてください。
7月からシンガポールに赴任することになり、住むエリアで迷っています。50代女性です。予算は4000ドル以下(できれば3500ドル程度)、一人なので1ベッドルームで良いです。
今考えている条件は以下のとおりです。
- 駅から徒歩5分以内
- 職場のあるチャンギまで通いやすい(乗り換え無しで通えるなど)
- 自炊をするのでスーパーが近い(日系だけではなくローカルのも)
- 買い物に出るにも便利だが、あまり騒々しくない
- 高層階

会社の斡旋などがなく、自力で探さなければならないため、皆様のアドバイスをお待ちしております。
どうぞよろしくおねがいします。

2019年4月7日 14時40分

クーさんの回答

シンガポール在住のロコ、クーさん

こんにちは。
チャンギにお勤めであれば、タナメラ周辺はいかがでしょうか?駅近というか駅の前にも新しいコンドミニアムができていますし、1ベッドルームであれば$3,000以内でいい物件ありますよ。

私も今回の引越しの際に、タナメラでいくつか物件をみました。1ベッドルームで$2,000〜2,300でなかなか心が動く物件でした。シンガポールでは$4,000以下の物件だと、エージェントフィーをテナントが払うのが一般的なので、信頼の出来るエージェントさんに頼むのがいいと思います。(よければ私の長年の友人をご紹介しますよ。)

スーパーはタナメラ駅周辺にローカルスーパーがあります。流石に日系のスーパーはありませんが、最近はローカルのスーパーでも日本のものが手に入るのであまり困らないと思います。

ご参考まで。

2019年4月7日 16時20分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

riripandaさん

独身女性駐在員が住むのにお勧めのエリアやコンドミニアムは?

riripandaさんのQ&A

すべての回答をみる