yomoさん

The Wiltern(コリアンタウン)のコンサート後帰路について

  • 治安、安全について

yomoさん

お世話になります。来年の2月にThe Wilternに、1人でコンサートを観に行く予定を立てております。
開始がPM7:00位で前座のバンドも演奏する為、終了はPM24:00位になるかと思います。

ホテルをgooglemapで探したところ、すぐそばにガーデン スイート ホテルがあったので予約をしました。
しかし、いくら近いとはいえ、やはり歩いて帰るのは無謀でしょうか?
コンサート後は人の流れなどもあって、それにまぎれてさっと歩いて帰れるのでは…とおもったのですが。
コリアンタウンの治安はどんな感じなのでしょうか?
それともホテルを変えるべきでしょうか?

因みに、女40代、アメリカは2回行った事があります。英語は話せません。
宜しくお願い致します。

2019年12月8日 17時19分

ミキサユリさんの回答

ロサンゼルス在住のロコ、ミキサユリさん

お一人でコリアタウンということですので、ウーバーをお薦めします。その時間帯だと、そんなに高くもないと思いますよ。
いくら人がいると言っても、土地勘のない場所で深夜に一人歩きは在住者としてはお薦めできません…。

2019年12月11日 5時31分

この回答への評価

yomoさん
★★★★★

Sayuriさん回答ありがとうございます。
確かに土地勘のない場所で深夜に一人歩きは危険ですよね。ただUberと待ち合わせるにしても多少は歩く事を考えると人に紛れて帰った方がよいのでは...と思っております。
いずれにせよ危険である事には変わりないので、充分に検討します。ご心配頂きありがとうございました。

2019年12月11日 9時7分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

yomoさん

The Wiltern(コリアンタウン)のコンサート後帰路について

yomoさんのQ&A

すべての回答をみる