kanさん

ロンドン観光(短期)でのご相談

  • ロンドン ヒースロー

kanさん

ロンドンでの短期観光を検討しています。(1名)
ヒースロー 7時40分到着
ヒースロー 12時10分発(または13時半発)で、一か所、例えば大英博物館をガイドいただくことは可能でしょうか?

2018年10月9日 7時38分

パレアナさんの回答

ロンドン在住のロコ、パレアナさん

kanさま

結論から言って、このタイトなスケジュール時間でヒースロー空港を出て、市内観光するのは、困難だと思われます。最近、空港送迎を2回しましたが、どちらも到着時の入国管理審査および関税チェックを経て、出口に出てきたのは、飛行機が着いてから、1時間半から2時間かかっています。なので、空港の外に出られるのは、早くて9時。ロンドン市内往復するのに、2時間はかかります。

ヒースロー空港からどちらに飛ばれるのかはわかりませんが、国際便であれば、3時間前にはチェックイン推奨されています。最近のテロリスト対策で、セキュリティーチェックはかなり厳しく、長蛇の列を覚悟された方が良いと思われます。12時半出発とした場合は、朝の9時半にはチェックインされる事が推奨されています。

ヒースロー空港はターミナルが5つあり、到着ターミナルと出発ターミナルが異なる場合多々ありますので、その移動時間も余裕を持って動かなければなりません。ロンドンはかなり広く、大英博物館も見学はほぼ1日中かけても見終えないくらい広大です。1泊以上の余裕ある日程で訪英されて、博物館・美術館見学される事をお勧めします。その際は、喜んでお手伝いさせて頂きます。

ロンドンのパレアナ

2018年10月10日 7時45分

この回答への評価

kanさん
★★★★★

ありがとうございます。
検討してみます。

2018年10月11日 21時55分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

kanさん

ロンドン観光(短期)でのご相談

kanさんのQ&A

すべての回答をみる