komeさん

オーフスの幼稚園や小学校について教えてください。

  • 幼稚園 小学校 オーフス 子供の教育 学費 医療費

komeさん

来年、オーフスへ家族4人で1年ほど留学したいと考えております。
現在小学1年と幼稚園年中の子供がおり、オーフス大学付近の幼稚園や小学校へ通わせたいので情報を知りたいのですが、ネットで検索しても学校名すら見つからず困っております。ご存知の方、是非教えていただけないでしょうか。
また、デンマークでは学費や医療費は無料とのことですが、留学で滞在する者も無料になるのでしょうか?

2018年10月2日 13時47分

Panya70さんの回答

オーフス在住のロコ、Panya70さん

Kome さん
インターナショナルスクールでしたら、オーフスにございますので、HPをご覧ください。
https://www.aarhusacademy.dk/

もしも、ローカルスクールをお考えのようでしたら、住居先の市で手続きを済ませれば即入学はできますが、デンマーク語になるので、一年だけの滞在でしたら、インターナショナルスクールが宜しいかと思います。国民番号 (CPR )を支給されれば、ローカルスクールや医療費は無料です。

Panya

2019年4月1日 20時57分

この回答への評価

komeさん
★★★★★

Panya様
丁寧にご回答いただきありがとうございます!
先日オーフスへ引越してきました。学校はPanya様がおっしゃる通り、1年の滞在ですのでインターナショナルスクールにしようと思います。これから住民登録です。医療費無料とのこと、安心しました。
ありがとうございます!

2019年4月3日 15時24分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

komeさん

オーフスの幼稚園や小学校について教えてください。

komeさんのQ&A

すべての回答をみる