ASKAさん

☆来年の死者の日に向けてのアドバイス☆

  • 観光
  • 観光ガイド
  • 観光案内
  • 送迎サービス

ASKAさん

お世話になっております。

来年10月末~メキシコ・ベリーズで旅をしようと思っています。

10/31に飛んで、10/31午後にメキシコシティについて、
11/2までをフリーにしているのですが、シティのパレードの日程に合わせてシティに滞在したいと思うのですが、シティのパレードの日はギリギリにならないと決まらないと記載があり、大体11/2に近い日の土曜なのでしょうか?

11/2の夜の便でグアナフォトに飛ぼうと思っているのですが、その日いっぱいまで祭りを楽しんだ方がいいのか、土日でほとんどイベントは終わっているので、飛んでもいいのか・・。

またシティ以外の日をオアハカに行くか、テオティワカンに行くか迷っています・・

オススメの行程などあれば教えて頂きたいです。

11/3以降は、グアナフォト・カンクン・ベリーズあたりに行きたいなと考えています。

また、カンクンからベリーズ・ベリーズからメキシコシティまでの飛行機を調べているのですが、スカイスキャナーでは出て来ません・・

どこから予約すると良いなどあれば教えて頂きたいです。

また実際に日にちが近づいた際には、観光等に関してお願いさせて頂く部分もあるかもしれませんので、色々アドバイスを頂けたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

どうぞよろしくお願い致します。

2019年9月26日 17時22分

Pacoさんの回答

オアハカ在住のロコ、Pacoさん

パレードはほぼ、10月中の土曜日と思われます。特定出来ません。
因みに「死者の日にオアハカにいかなければ」とメキシコ人に言えばほぼ間違えなく「何しに行くの?なんで?」と応えます。
死者の日はどこでも死者の日でそれでもあえて有名なのはミチョアカン州です。オアハカは誰かの仕掛けか何かの勘違い

2019年9月26日 20時17分

この回答への評価

ASKAさん
★★★★★

そうなんですか?

ハニツィオかオアハカが良いと書いてあったので・・。

来年は、10/31土、11/1日、11/2月という暦なのですが、10/31にシティのパレードの確率が高いと言うことですよね?

逆に11/1辺りは何もないですか?

10/31 シティパレード
11/1 ハニツィオかオアハカ(日帰り)
11/2 シティ観光

にしようかなと思っているのですが・・。

2019年9月27日 12時38分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ASKAさん

☆来年の死者の日に向けてのアドバイス☆

ASKAさんのQ&A

すべての回答をみる