バルセロナでのお土産(チョコレートetc)を教えてください。

  • バルセロナ
  • チョコレート
  • Chocolate
  • トゥロン
  • 土産

退会済みユーザー

いつもお世話になっております。

2月に、マドリッド、バルセロナへ観光(各2泊)に行く予定でおります。

友人達の多くは中高生のお子さんがいて、お土産にチョコレートが喜ばれるのですが、バルセロナでお土産を買うのに、お土産向きでおすすめのチョコレート、そしてそれを購入できるお店まで教えていただけたら幸いです。

短い日数かつ観光メインの団体旅行のため、買い物をする時間があまりなく、下記の3つのタイミングしかなさそうです。

1.夕食後ホテルの戻った後の自由時間
2.アレーナ・デ・バルセロナ(Arenas de Barcelona)で夕飯を兼ねたショッピング
3.モンセラットへのオプショナルツアーを選択せず、自由行動で買い物

3つ目のモンセラットへ行くかどうかは検討中です。。

宿泊するホテルは、サンシ ディプタシオ ホステル(
Sansi Diputacio Hotel)です。

チョコレート以外にも、トゥロン(Torrons)なども買えたらと思っております。おすすめはございますか?

ご助言どうかよろしくお願いいたします。

2019年1月22日 9時12分

よーこさんの回答

バルセロナ在住のロコ、よーこさん

トゥロンならTorrons Vicensがいいですね。バルセロナのあちらこちらにお店があります。
ご指定のホテルからであれば、こちらが近いかと。

Plaça de la Universitat, 5, 08007 Barcelona

営業時間が20:30までなので夕食後は厳しいかもしれませんが時間を見つけてぜひ行ってみてください。
小分けになったものから伝統的な形のものまでいろいろあります。
トゥロンは季節ものなので、クリスマス前後であればどこのスーパーでも売っていますが、このお店なら一年中売っています。

チョコレートであれば、日本でも有名なカカオサンパカのものがいいでしょうか。
最悪、買いそびれたときはプラット空港のコンコースの中にチョコレートファクトリーという
お店が入っていて、そこもお土産にいい素敵な箱のチョコレートが売っています。

どうぞ良い旅を

2019年1月26日 0時11分

この回答への評価

★★★★★

よーこさん、ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありません。。

Torrons Vicensのトゥロン、ぜひ食べてみたいです!

チョコレートですが、帰国の際、バルセロナからマドリッドまで空路で移動し、乗り継いで日本への直行便で帰国する事になりました。
バルセロナ、マドリッド、それぞれの搭乗前に見ることもできるので、
パッケージがスペインって感じのベタなお土産も購入したいと思っております。

プラット空港のコンコース中のチョコレートファクトリーでは、カカオサンパカを購入することができるのでしょうか?
それとも、カカオサンパカではないけれど、お土産向きのチョコが購入できるということでしょうか?
そこが気になりました。。

いろいろ情報ありがとうございました!
事前調査として、とても参考になりました。

2019年1月30日 9時56分

追記

こんにちは、ご返信ありがとうございます。

すみません、説明が足りませんでした。
チョコレートファクトリーはブランド名(お店の名前)で、バルセロナ市内にも数店あります。
https://www.chocolatfactory.com/?lang=en

カカオサンパカではないけれど、お土産向きのチョコが購入できる、という意味です。

そのほかの有名どころでは、CHOCOLATE AMATLLER (アマトリェール)ですね。
https://www.simoncoll.com/es/product-category/chocolate-amatller/

こちらはパッケージがミュシャの絵を使ったとても美しいもので、
「バルセロナ」と入っているのでお土産にいいと思います。
こちらはカサ・バトリョの隣のカサ・アマトリェール内のお土産ショップで
買えるので観光のついでによるにいいですよ。

あとは、デパート、 El Corte Inglés (エルコルテイングレース)
Plaça de Catalunya, 23, 08002 Barcelona
のデパ地下、グルメコーナーであれば、有名どころのチョコレートがたくさん売っているので時間のないときにおすすめです。

2019年2月3日 21時48分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

バルセロナでのお土産(チョコレートetc)を教えてください。

すべての回答をみる