america01さん

ニューアーク空港の入国審査にかかる時間

  • 空港
  • ニューアーク空港

america01さん

はじめまして

成田発ニューアーク乗継ワシントンDC(同日)行きの場合、ニューアークで「入国審査⇒預入荷物受取⇒税関⇒荷物再預け」をすると思います。

ニューアーク空港16:50到着でDC行き18:15発なので乗り継ぎ時間が実質1時間で、ターミナル移動もあります。

私はB2ビザ保持者で自動入国審査端末(APC)が利用できますが、間に合うか不安です。
(成田でワシントンDCまでの搭乗券をもらい、ニューアークで再度チェックインする必要はない)

私にできることは、予約した一番後ろの座席を少しでも前方の座席にするぐらいです。

間に合いそうかどうか、皆様のご意見をお聞かせください。

よろしくお願いします m(_ _)m

2020年1月13日 17時37分

Vamosy NY (タイムズスクエア )さんの回答

ニューヨーク在住のロコ、Vamosy NY (タイムズスクエア )さん

こんにちは。
成田発ニューアークということはUnitedご利用で、そのままユナイテッド便でDC乗り継ぎ、でしょうか。かなり短い乗り継ぎ時間ですが、それならギリギリ間に合うかもしれません。日本からのNYC便は、定刻よりも30分以上到着になる場合も多いので、お乗りの便も早く到着し、少しでもスムーズに乗り継ぎができると良いですね。
このタイミングでフライトが決定でしたら、もうあとはおっしゃるように少しでも出口に近い席を確保する、あるいは自分の担当のCAに事情を話し、着陸時のみ席を出口近くにしてもらう、などが考えられます。
万が一乗り継ぎが間に合わなくても、dc便はたくさんフライトがありますし、バスでも列車でも簡単にアクセスできます。Good Luck!

2020年1月13日 23時13分

この回答への評価

america01さん
★★★★★

タイムズスクエア様

回答ありがとうございます。

言われる通り日本からDCまですべてユナイテッド航空です。
航空会社の都合でフライトスケジュールが変更になってしまい不安でしたが、DC便がたくさんあるなら変更してもらえるかもしれませんね。

変更してもらえるよう話てみようと思います。

2020年1月14日 15時31分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

america01さん

ニューアーク空港の入国審査にかかる時間

america01さんのQ&A

すべての回答をみる