credor2さん

音楽コンサートのチケットサイトについて

  • チケットサイト

credor2さん

2月20日夜にJFK到着し、NYに4泊します
2月24日午前中にニューオリンズに移動します。

もともと、学生時代にアメリカ音楽(特にブラック系)を聞いていたものですから、
本場アメリカで、生の音を聞いてみたいと希望しております。
サルサも好きです。先日、キューバで堪能してきたところです。
しかし、どのサイトで どんな音楽を紹介しているのが、さっぱりわからず、困っておりました。
前回、NYに行った際には、1970年代のフィリーソウル?的なコーラスグループのコンサートがあり、とてもよかったです。(観客は黒人ばかり)

時代的には1950年代から1970年あたりのコーラスグループなどの黒人音楽が好きです。
話は変わりますが、ナットキングコールもとても好きです。
マービンゲイやダニーハザウエー、ボビーウ―マックなどのバラードも好きです。
テンプテーションズのミュージカルは前回見てきました。
ジャズやファンキーなものも大丈夫です。
ジャズでしたら カウントベーシー的なビッグバンドを聞いてみたいです。
まったくブラックではないですが、デビッドバーンのミュージカル?は2/16で終了で
今回、日程があわず行けないので残念です。

どちらかというのメジャーではないブラック系のコンサートや上記のような音楽などの情報を探す場合には
どのようなサイトを調べればよいでしょうか。

2019年12月30日 4時19分

Vamosy NY (タイムズスクエア )さんの回答

ニューヨーク在住のロコ、Vamosy NY (タイムズスクエア )さん

credor2様

こんにちは。
直接のお返事ではないのですが、ナッキングコールがお好きとの事で、
彼の弟のFreddy Coleさんが時々タイムズスクエアのBirdlandで今でも
演奏されます。
ちょうど今週彼のセッションに行って来たところです。
88歳とは思えない張りのある歌声とピアノで(お兄さんに似ています)
ものすごいカリスマ性です。
やはり魅力溢れるシンガーの女性シンガーデボラさんと組んで、来年もアルバムを出されるそうです。
Freddy Cole and Deborah Silverで検索するとYoutubeでもたくさん動画が出て来ます。
ご興味あれば是非お聞きになって見てください。
またこちらのバードランドは老舗のジャズクラブでお抱えのビッグバンドの演奏もとても人気でお勧めです。
楽しいご滞在になりますように。

2019年12月30日 7時15分

この回答への評価

credor2さん
★★★★★

ご連絡ありがとうございます。
Freddy Coleさん素敵ですね。
2月下旬は、予定はなかったようです
今後、注意してしらべてみるようにしたいです。
また、相談に乗っていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

2019年12月31日 11時1分

追記

ニューヨーク在住のロコ、Vamosy NY (タイムズスクエア )さん

Nat King Coleの話題で、なんだか急に聴きたくなってしまい
今Stardustを聴いています。改めて本当に良いですよね。
じいんとしています。
2月のご滞在、良い音楽たくさん楽しめると良いですね!!

2019年12月31日 15時34分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

credor2さん

音楽コンサートのチケットサイトについて

credor2さんのQ&A

すべての回答をみる