南島の旅行手段に関して

  • レンタカー キャンパー

退会済みユーザー

こんにちわ。現在オーストラリアに住んでいます。来年の1月に二週間、南島の旅行を計画中です。
クライストチャーチを中心に南島をラウンドしたいのですが、
レンタカーにするか、キャンパーにするかを決めかねています。

個人的にはレンタカー+モーテルの方が移動距離を考えると多くの場所を訪れそうなのですが、家族の希望もあり、キャンパーも経験したいと思っています。(オーストラリアでキャンパー経験はなし)

1月という時期もあり、どちらか、あるいは両方などのアドバイスをいただけると幸いです。

1月の第3週からキャンパーレンタル料が少し安くなるので、前半をレンタカー、後半をキャンパーで検討中です。オススメのレンタル会社があれば、是非紹介してください。

2019年11月16日 23時35分

Mikoさんの回答

オークランド(NZ)在住のロコ、Mikoさん

こんにちは
南島はモーテルも広々しているのでレンタカーとモーテルにしてもいいと思います。
レンタカーはクライストチャーチ空港の周辺にある10社ぐらいは離れていても空港まで無料送迎のついているゴーレンタル他、安全でオススメです。
キャンパーバンで人気のある会社は、これも空港まで送迎のある
Star RV, Maui などがいいのではないでしょうか?
キャンパーバンが宿泊できる場所は、早めに予約されることもお薦めします。

2019年11月17日 7時35分

この回答への評価

★★★★★

有難う御座います。
とても参考になりました。

2019年11月18日 10時49分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

南島の旅行手段に関して

すべての回答をみる